【あつ森夢島】作者の世界観に圧倒される・・・妖しく幻想的なRuna⌒Runa島夢見レポート

あつ森の夢島を紹介する夢見レポート!
今回は、幻想的な島をさまようRuna⌒Runa島に行ってきました。
Runa⌒Runa島(夢番地 9481-6940-9261)

アイラ


案内所前を出た瞬間から、やばい島にきてしまったなと。やばばな島にきてしまったな、と思いました。

いやー、この作り込みやばいっしょ!!

上の噴水広場は、飛行場を出てすぐのウェルカム・エリア。

飛行機から降りてすぐ、こんな光景が広がってたら……こんなんゼッタイ感動するじゃん! 一気に島の世界観に引き込まれるやつ!

なんか、普通のセーター着てきたのが場違いに思えてくるなあ。もっとこう、ファーっとした格好でさあ。

仕立て屋前。おや、幻想的な島と思っていたが、左側にはちょっと不穏な空気もあるようだ。

ともあれ……噴水広場の奥から、本格的な島探索をはじめましょう!

たくさんの「パーゴラ」の下をくぐって進む。

広いパーゴラ・エリアを抜けると……

ゴージャスなキャットウォーク。

そして、行き止まりで見上げる巨大建造物。演出完璧かよ……

巨大建造物の近くにいく道を探しているのですが、ここからは行けないみたい。

こっちも行き止まりかー

道を探して、島をさまよい中。

実は「はしご」を拾ってたのを、この時点では忘れていたんですよね。普通にはしごで崖を降りればよかったのに……まあ、あとでちゃんと行きますのでご容赦ください😅

ひょいっと妖精さんがでてきそうな、神秘的な泉。

はい、「はしご」もってます! このへんで思い出しました!

しかし、この島めっちゃ入り組んでおりまして、はしごを使っても探索するのは一苦労。

でも、このへんになると、Runa⌒Runa島の一種異様な魅力にとりつかれて「苦労してでも島中を見て回りたい!」という気分になっています。

シャボン玉すごっ

えっ

シャボン玉すごーーーーっ!!! この迫力と幻想感は、ブログでは伝えきれませんね。

ようやく、さきほどの行き止まりにもどってきました。今度はちゃんとはしごでおりますよ。

崖をおりると、美しい一対のステンドグラスが。手前の花束といい、結婚式を連想させますね。

となると、この建物は大規模な教会?

いや、教会というより、もっと非現実的な……? 独特の世界観に圧倒されますね。

でも、この浜辺はちょっとなごんだ😊 ごりごりに作りこまれた島で、ここだけはシンプルかわいい感じ。

気取って見えたシベリアも、意外と気さくでフレンドリー。そうだよな、島の作り込みがやばくてちょっとビビってたわ。もっと気軽に夢島を楽しんでいこ~っと🤗

なんて思ったのが、おおきな間違いでした……

迷いに迷って、ようやくたどりついた島の右側。

美しくも幻想的な景観から一転、荒廃した墓場が広がっている。

なんという落差……情緒がジェットコースター……完全に作者の術中……

歩きまわってヘトヘトなのに……でも先に進みたい……この島のもつ妖しい引力に……


ぽつんとおかれた指輪。

残された指輪が意味するのは誓い? あるいは……

ということで、今回のレポートはここまで。
墓場の先は島の最終ゴールという感じなので、入り組んだ地形の島を、自分で迷いながらたどりついた方が絶対いいと思う。ブログで見ちゃうのはもったいないです。作者さんのセンスはもとより、探索と発見の楽しみがこの島の醍醐味だと思いますね。

最後に、島の隠しエリアのヒント。わかりにくい場所に設置されたこのはしご。よく見ると宝の地図もおいてありますが……?
それでは次回の夢見レポートをお楽しみにー!
この記事へのコメント
>ゴモたんさん
ブログでは伝わりにくいところですが、かなり複雑な地形なんですよね。
でも、そこを迷いながら歩くのが面白い
多用されているのはシンプルなパネルであっていると思います。
シンプルなパネルとマイデザの組み合わせは
工夫次第でいろんな可能性があると思いますね~
たぶん高飛び棒は用意されてないんじゃないかな。
セピア色フィルターで撮った写真の場所がヒントになっているのですが、
探索の楽しみが薄れてしまうのであまり詳しくは書けないというジレンマですw
ブログでは伝わりにくいところですが、かなり複雑な地形なんですよね。
でも、そこを迷いながら歩くのが面白い
多用されているのはシンプルなパネルであっていると思います。
シンプルなパネルとマイデザの組み合わせは
工夫次第でいろんな可能性があると思いますね~
たぶん高飛び棒は用意されてないんじゃないかな。
セピア色フィルターで撮った写真の場所がヒントになっているのですが、
探索の楽しみが薄れてしまうのであまり詳しくは書けないというジレンマですw
- ゴモたん - 2022年10月17日 16:04:59 edit
紹介された島を夢見に行ってきました。
(島の名前の縦カッコの出し方がわかりません・・・)
彫刻や虫の標本で幻想的に見せている凄い島ですね。
シンプルなパネル?で教会ぽく見せているのがきれいでした。
ただ家具での行き止まりが多くて地図を見てもはしごを使っても
たどりつけない場所があったのが気になりました。
(高跳び棒を探したけど見つからず島の右側は見られませんでした。)
生活よりも夢見で見せるのが第一の島ぽいような
複雑に作られた面白い島だと思いました。
次のレポートも楽しみにしています。