『エルシャダイ』をつくったイグニッションがディズニー傘下に入ったようです

WS000149.jpg

ディズニーが『エルシャダイ』開発イグニッションの親会社を買収 ― BBC報道 | インサイド (ゲームビジネス、その他のニュース)

あちゃー、エルシャダイの親会社買収されちゃったかー……

って、まあエルシャダイはもはやどうでもいいよね、正直。ニコ動ですごく流行ったけどさ、今さら「そんな装備で大丈夫か?」なんて言ってたら恥ずかしいです。

それよりもヴァニラウェアの期待の新作ドラゴンズクラウンですよ。これもイグニッションがパブリッシャーだったんだよね。リンク先の記事では、

なおイグニッション・エンタテイメントはPS3/PS Vita向け横スクロールアクション『Dragon's Crown』のパブリッシングも担当しており、2012年春に発売予定。昨年には自社開発からの徹底が伝えられ、また『Dragon's Crown』の発売後はスタジオを閉鎖するのではと海外サイトEdgeなどで予想されていました。



とのことでドラクラの方に影響はなさそう。とりあえず一安心かな。


動画はすでに懐かしさを漂わせるエルシャダイMAD動画。無数にあるエルシャダイMADの中ではこれがいちばん笑えて好きですねw

関連記事

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク