【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神 7月5日発売

WS12200194.jpg

ばるろぐ! 【ファミ通フラゲ】3DS「世界樹の迷宮Ⅳ」が7月5日に発売決定&PSVita「ペルソナ4G」が6月14日に発売決定【アトラス】

▼3DS「世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神」7月5日発売

3DダンジョンRPGの人気を復活させた立役者とも言える
「世界樹の迷宮」シリーズに新作が登場。
プラットフォームは3DSで、7月5日発売。価格は6,279円。


世界樹シリーズは1で地下に潜って、2で天空にのぼり、3で海に潜った。4は「伝説の巨神」ということで、巨人をのぼる? 天をつく巨人の体内の迷宮をえっさほいさと登るなんて面白そうじゃない。まだわかんないけどさ。

そういえば世界樹3は途中で投げちゃったんだよなー。再開しようかしら。3はボス戦がぬるくてね。自分の中で世界樹シリーズは「こんなん倒せねーよアトラスのバカー!」というボスを、意地でもレベル上げしないで装備やスキルを何度も試行錯誤して倒すゲームになっている。初見でゲームオーバーは当たり前。運が悪くてゲームオーバーも当たり前。運と試行錯誤のギリギリの綱渡りがないと満足できない身体になっちまったんだ……でもこの機会に世界樹の旧作やってみようかなという人には完成度の高さで3がいちばんのオススメです。2は廉価版がバグ修正バージョンなので通常版は買わないほうがいいです。


動画は世界樹2のボス戦。ラスボスよりも強いとウワサのジャガーノート。初見ではまず勝ち目なんてありません。当然なす術もなくフルボッコにされて「うp主 m9(^Д^)プギャー」となるはずだったが……? とんでもない強敵でも運とスキル次第であっけなく倒せちゃったりするのが面白いところなんだよな。

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク