【声優】みもりんのニコ生最高だったな! でもおまえらにちょっと気をつけてほしいことがあるの

ロケ帰りにゃう(・∀・)ノ<br /> on Twitpic
↑ある日のロケ帰りのみもりん(twipic)

昨日の生放送はとてもよかった。もちろん『gdgd妖精s』のニコニコ生放送のことである。ピクちゃん役のみもりんこと、三森すずこさんがゲスト出演したあの番組のことである。みもりんがいつものように可愛くてすばらしい番組だったのだけれど、ひとつ気になることがあった。

みもりん、やたらと 腹黒 という言葉を多用していたと思う。終盤のアンケートではわざわざ「どのシーンでピクちゃんを腹黒と思いましたか?」みたいな質問まで用意していた。

これは明らかに以前のニコ生で流れたコメントが原因である。gdgd妖精sは以前からちょくちょくニコ生で販促をやっているのだが、1巻発売時の生放送で

「ピンクは腹黒」「腹黒ピンク」

というコメントがちょっとした弾幕になって流れた。gdgd妖精でピンクといったらピクちゃんしかいないので、みもりんは「腹黒って言われてるよー(笑)」みたいなノリでその場は笑っていた。笑ってはいたが、俺にはみもりんが一瞬しょんぼりしたように見えたんだ。それが今回の放送でこれだけ多用するということは……俺の観察眼の正しさが残念ながら証明されてしまったねと。

みもりん、ずっと気にしてたんだと思うんだ。腹黒ってコメントされたことをだよ。おまえらのせいだよね。まあさ、おまえらに悪気がなかったことは俺だって知ってるよ。「ピンクは腹黒」とはアニメに登場するピンク髪のキャラクターが腹にいちもつ抱える油断ならないキャラが多い、っていうアニメ好きの共通認識みたいなもんで、ピンク髪のキャラが出たらとりあえず「ピンクは腹黒」「腹黒ピンク」とコメントするのはお約束みたいなもんだもんな。でも、みもりんにそういうお約束が通じると思うか?

そういうオタク同士の共通認識を自然に理解してくれる声優さんはけっこう多いけど、みもりんはそういうタイプじゃないから。だから言葉を額面通りに受け取ってずっと気にしてて、それが今回の放送で出ていたんじゃないかと思うんだ。

オタクってそいういうところが、気遣いというか心配りが足りないよね。俺もおまえら側の人間だけど、オタク特有の無神経さにはホントうんざりしてるから。だから次からは気をつけろよな。


もっと、開幕からへんなポーズとって空気を冷やしかけるみもりんとか、蒲焼きさん太郎を拒否するみもりんとか、なんとなくエターナルなみもりんとか、普通に特典のカバンをけなしちゃうみもりんについて書く予定だったのになぜかおまえらへの説教みたくなっちゃった。まあいいか。

ところで話題はちょと変わるけど、gdgd妖精sではコロちゃん役の明坂聡美さんがNHKの番組でレギュラー出演することになった。

明坂聡美さん 4月からTMR西川貴教さんとNHK『MAG・ネット』にレギュラー出演決定!|やらおん!

ということで、今回の動画は明坂さんお気に入りのピクちゃんの口癖「そうだね~」「ほんとだね~」「たしかに~」を集めた動画。これってやっぱりみもりんの口癖なのかしら。





gdgd妖精s 第3巻【BD】 [Blu-ray]gdgd妖精s 第3巻【BD】 [Blu-ray]
(2012/03/24)
三森すずこ、水原薫 他

商品詳細を見る
関連記事

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク