松野ゲー新作 「クリムゾンシュラウド」 続報

4Gamer.net ― 「GUILD01」に収録されるRPG「クリムゾンシュラウド」のゲームシステムを紹介。プレイヤーの運命はダイスの出目が握る
レベルファイブから5月17日に発売される3DSのゲーム GUILD01
複数のゲームが収録されているソフトで、その中のひとつ「クリムゾンシュラウド」の続報が公開された。
テーブルトークRPG風味ということで、今までにない遊びが期待できそうだ。

制作はオウガシリーズの松野泰己。松野さんの得意とするダークでシリアスなストーリーが連想されるイメージイラスト。

戦闘シーン。戦闘システムの詳細はまだ明らかにされていない。

その他の情報はリンク先で。GUILD01 の公式サイトはこちら
動画は松野泰己の過去作。プレイステーションでの二作目にあたるベイグラントストーリー。ファミ通のレビューで40点満点をとった割にはあまりにマニアックな内容で物議を醸した。プレイヤーを選ぶゲームで、普段ゲームといえばマリオやポケモンしかやらなようなプレイヤーには到底楽しめる内容ではなかった。しかし、細部までこだわってつくられたクオリティの高さは折り紙付き。「ダメなゲームではないがこれで満点はありえない」とゲームファンの間でファミ通レビューの評価は落ちたが、松野さんの評価が落ちることはなかった。
この記事へのコメント
トラックバック
URL :
- りん - 2012年03月21日 17:06:41 edit