松野ゲー新作 「クリムゾンシュラウド」 続報

crimson.jpg


4Gamer.net ― 「GUILD01」に収録されるRPG「クリムゾンシュラウド」のゲームシステムを紹介。プレイヤーの運命はダイスの出目が握る

レベルファイブから5月17日に発売される3DSのゲーム GUILD01

複数のゲームが収録されているソフトで、その中のひとつ「クリムゾンシュラウド」の続報が公開された。

テーブルトークRPG風味ということで、今までにない遊びが期待できそうだ。
crimzon2.jpg



制作はオウガシリーズの松野泰己。松野さんの得意とするダークでシリアスなストーリーが連想されるイメージイラスト。
crimzon12.jpg



戦闘シーン。戦闘システムの詳細はまだ明らかにされていない。
crimzon3.jpg


その他の情報はリンク先で。GUILD01 の公式サイトはこちら


動画は松野泰己の過去作。プレイステーションでの二作目にあたるベイグラントストーリー。ファミ通のレビューで40点満点をとった割にはあまりにマニアックな内容で物議を醸した。プレイヤーを選ぶゲームで、普段ゲームといえばマリオやポケモンしかやらなようなプレイヤーには到底楽しめる内容ではなかった。しかし、細部までこだわってつくられたクオリティの高さは折り紙付き。「ダメなゲームではないがこれで満点はありえない」とゲームファンの間でファミ通レビューの評価は落ちたが、松野さんの評価が落ちることはなかった。



この記事へのコメント

- りん - 2012年03月21日 17:06:41 edit

松野さんのゲーム好き

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク