メッシもイブラヒモビッチもクズ野郎 スポーツは健全な精神を育まない

WS12200435.jpg

【サッカー】エヴァートンのMFドレンテ「メッシはいつも僕のことを『ネグロ、ネグロ』って呼んでいた」「耐えられない」

エヴァートンに所属するMFロイストン・ドレンテが、バルセロナFWリオネル・メッシを非難した。

レアル・マドリーでプレーをしていたドレンテは、メッシと対戦するたびに問題を抱えていた。
オランダ誌『Helden』で、ドレンテのインタビューが紹介されている。

「僕たちは何度も対戦した。何が僕にとって大変だったか分かる? 彼はいつも僕のことを『ネグロ、ネグロ』って呼んでいたことだよ」

ネグロはラテン語で黒を指す単語で、黒人に対する蔑称として知られている。
オランダ人のドレンテは、南米ではもっと柔らかい意味で用いられていると理解しているものの、受け入れることはできないようだ。

「南米だと、すごく一般的な言葉みたいだね。でも、僕たちにとっては耐えられないものだ。
レアル・マドリーでチームメートだったマアマドゥ・ディアラは、ガブリエル・エインセとゴンサロ・イグアインに最初に『ネグロ』って
呼ばれたとき、すごく怒っていた。でも、彼らはすぐにやめたよ」

「エルクレスでバルセロナと対戦したときも、メッシと同じ問題があった。試合前、彼は僕に手を出して、
『やあ、ネグロ』って言うんだよ。試合の後で、握手をすることはなかったね」


ドレンテは現在、レンタルでエヴァートンに加入中。シーズン終了後の去就については、まだ明確になっていない。

(p) http://u.goal.com/184700/184745hp2.jpg
'Drenthe & Messi'

Goal.com 5月10日(木)1時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000032-goal-socc


 イブラヒモビッチのこの動画思い出したわ。若手の黒人チームメイトに背後からけりをいれる瞬間。



日本でもたびたび体育系大学やら高校球児の不祥事がニュースになるけど、スポーツが立派な精神を育てるみたいな主張はまったくの幻想だよね。むしろ、スポーツだけでちやほやされてきたようなやつほど嫌なヤツになるイメージがある。世界最高峰のサッカー選手がこの程度なんだもの。

日本でもファンの多いメッシ、ならびにイブラヒモビッチだけど、たぶん日本人のことも差別的な思想でバカにしてると思うぞ。




勝つ部活動で健全な生徒を育てる―中学校女子バレーボール部東海連覇の指導法勝つ部活動で健全な生徒を育てる―中学校女子バレーボール部東海連覇の指導法
(2011/03)
塚本 哲也

商品詳細を見る

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月11日 04:17

まとめtyaiました【スポーツは健全な精神を育まない メッシもイブラヒモビッチもクズ】

【サッカー】エヴァートンのMFドレンテ「メッシはいつも僕のことを『ネグロ、ネグロ』って呼んでいた」「耐えられない」エヴァートンに所属するMFロイストン・ドレンテが、バル...

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク