【3DS】カルドセプト 発売まであと少し

618ZgrmvrhL.jpgカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

公式サイト

公式Twitter

 3DS用ゲームソフト「カルドセプト」の発売日は6月28日。そろそろ関連記事がたまってきたので、今日はそれをまとめておきます。

 記事は上が新しく、下に行くほど古い記事になります。発売までに新しい記事を書いたら随時追記していきます。

【カルドセプト】 ファミ通レビューはオール8点だが……

 プロ意識のないファミ通レビュアーへの不満。新情報もいくつか。




WS12200571.jpg
【カルドセプト】イビルブラスト100Gに値下げはサクヤ対策なのか


 イビルブラスト100Gに値下げとそれに付随するサクヤ論争。2ちゃんねるのまとめ記事で動画はなし。




culdcardcolle.jpg
【3DS】公式サイトの「カルドセプト カードコレクション」で毎日3枚のカードが引けるぞ! 引いたカードはセプ子が音読してくれる


 動画はセプ子のいやらCM。

「テング……マンティコア……モスマン……ふたりで、がっぽり」

 あほなCMだなあw




WS12200565.jpg
【3DS】セプ子がエロい


 最初に見たときからなんかエロいなーって雰囲気はあった。




WS12200476.jpg
【カルドセプト】バードの能力が微調整 これけっこう強いよな?


 デモトレブック動画。PS2版カルドのこの大会では、他にもデモトレブックを選ぶセプターは多かった。




WS12200466.jpg
【カルドセプト】フレイムウィビルを敷きつめるとこうなる ST= 無限大


 マーフォーク虐待動画。




WS12200464.jpg
カルドセプトDS 「ラストランキング」のお知らせ そして3DSへ……


 3DS版発売と同時にDSのランキングフロア終了とのことで、動画はカルドセプトDSの発売前PV。




WS12200440.jpg
【カルドセプト】セプ子3話きたー! ……え、これで終わり?【3DS】


 セプ子あっさり終わっちゃったよね。発売直前まで続ければよかったのに。




WS12200430.jpg
【カルドセプト】セプ子2話きたー! カウンターシールド・・・だと・・・?


 カウンターシールドはよい弱体化調整だと思います。




WS12200427.jpg
【社長が訊く】 大宮ソフトの誕生からカルド最新作まで 【カルドセプト】


 本作に対する大宮ソフトの自信のほどがうかがえる対談。

 動画はPS2「カルドセプトセカンドEX」の大会リプレイを実況風にしてUPしている「ぶるうす」さんの動画。長時間の動画のため画質は悪いが、おもしろいのでセプターは是非。




WS12200426.jpg
「がっぽり」が口癖のカルド・セプ子


 カルドセプトのルールをざっくりと説明する、カルド・セプ子のカルド初心者講座。




122note071.jpg
カルドセプト3DS 公式サイトオープン 新情報多数


 動画は4月に行われたニンテンドーダイレクトの映像。




WS12200424.jpg
【カルドセプト3DS】 低順位ほど強くなる「アベンジャー」


 PS2「カルドセプトセカンドEX」の大会リプレイを実況風にしてUPしている「ぶるうす」さんの動画。DS版の大会で優勝した「かむいまる」さんも出てます。




WS12200416.jpg
カルドセプト3DS 新カードに三国志の関羽


 動画は今年のはじめのニンテンドーダイレクトの映像から、カルドの部分だけを抜粋したもの。

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月28日 21:36

まとめtyaiました【【3DS】カルドセプト 発売まであと一ヶ月】

http://xn--qdk3a2a8d.com/公式サイト公式Twitter 3DS用ゲームソフト「カルドセプト」の発売日は6月28日。一月後に発売を控えてそろそろカルドセプトの記事がたまってきたので、今日はそれをま

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR