『ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣』が3DSで遊べる! 『覚醒』から入ったプレイヤーにも是非やってほしい

WS12700703.jpg

ニンテンドー3DS|ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣|Nintendo



 3DSバーチャルコンソールで500円。配信は8月1日から。

 20年前以上のゲームなので『覚醒』の後にやるのは快適性その他の面で辛い部分も多いと思う。でも、なんといってもシリーズ初代のすべてのはじまりなわけで、不便さや古くささを乗り越えてプレイしてみる価値は十分ある。


おなじみのオープニング曲



 古くからのシリーズファンにとっても、初代FEが携帯機でプレイできるのは大きいだろう。3DSのバーチャルコンソールにはとっても便利なレジューム機能、いわゆる「その場セーブ」「その場ロード」が搭載されており、昔ながらのきつめの難易度を気楽に楽しむことができる。闘技場での経験値稼ぎもラクラク。


オペラ調の豪華なCM



 今週末には3DSLLも発売されるので、そこから3DSデビューという人も多いかと思う。

『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』はホーム画面のニンテンドーeショップから買えるが、eショップには他にも無料でプレイできる良質の体験版や有野課長の動画もあったりとなかなかのサービスぶり。無線LAN環境のある人はNewマリオ2や鬼トレの合間にでもeショップにつないでみることをオススメする。


この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク