Newスーパーマリオ2 追加DLCへの要望 任天堂さんよろしくお願いします
ようやくコイン100万枚を達成しました。あとは追加ダウンロードコンテンツを待つばかり。
『社長が訊く』によると、今回のダウンロードコンテンツは“ライブ感”を重視しているそうです。
岩田
そう、まだつくっていないんですよね。
天野
はい。これからつくります。
というのも、遊んでくださった
お客さんの感想を聞いてからつくってみたいんです。
手塚
そうですね。本編のコースのなかで、
「どういうものを好まれるのか」とか、
そういう意見も聞きながら、
「追加コースをつくろう」と思っています。
岩田
そこが今回、すごく重要なポイントで、
とくに宮本さんが、「追加コンテンツというのは
“ライブ感”が大事なんじゃないか」と
強く主張しているんです。
それが、「なんで最初から全部を入れないの?」
という違和感を生まないための方法だと
感じているんだと思います。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/abej/vol1/index6.html
ということで、この記事では2CHスレより、Newスーマリ2 に対するプレイヤーの要望や感想、評価などを中心にまとめてみました。任天堂社員の人が読んでいたらよろしくお願いします。
あと攻略ブログもやってますんで、こちらもよろしくお願いします。
21: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/20(月) 14:56:49.44 ID:Vv3oDYKR0
追加コースってもラッシュ用でしょ?
W7、W8とか配信してくれんなら買いたいんだけど
W7、W8とか配信してくれんなら買いたいんだけど
35: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/20(月) 18:23:30.72 ID:o9VRAITC0
DLC、せめて配信時期・価格だけでもアナウンスしてほしいものだわ
それにしても、子供世代の購入も多いであろうソフトで、有料DLCをやるのはいかがなものか…
それにしても、子供世代の購入も多いであろうソフトで、有料DLCをやるのはいかがなものか…
42: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/20(月) 19:30:13.84 ID:VFArMWsw0
>>35
メジャーなソフトでもやらないと
ニッチなまんまだろ
価格と内容が妥当ならそれでいいよ
メジャーなソフトでもやらないと
ニッチなまんまだろ
価格と内容が妥当ならそれでいいよ
110: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/21(火) 21:35:43.86 ID:M/s/g50U0
NeWスーパーマリオブラザーズ2総評価
・ゴールドリングなどのコイン量産のための工夫は良かった
・スターコインが多少むずかしい
・同様、隠しゴールもむずかしかった
・コインラッシュでは、せめてレベル別に記録したかった
・BGMがマンネリ化
・コースが少ない
・スターワールドが手抜き過ぎる
・アイテムの数が少ない
まあこんな感じでクラニンに書きました
・ゴールドリングなどのコイン量産のための工夫は良かった
・スターコインが多少むずかしい
・同様、隠しゴールもむずかしかった
・コインラッシュでは、せめてレベル別に記録したかった
・BGMがマンネリ化
・コースが少ない
・スターワールドが手抜き過ぎる
・アイテムの数が少ない
まあこんな感じでクラニンに書きました
356: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/27(月) 01:57:01.88 ID:25jdlJ4l0
いまゲームボーイ版のスーパーマリオランドをやってみたのだが
動きとか走り抜ける爽快感がニューマリ2よりも上。
絵の綺麗さとか関係ないな。まじで。
動きとか走り抜ける爽快感がニューマリ2よりも上。
絵の綺麗さとか関係ないな。まじで。
446: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/29(水) 22:55:45.80 ID:uERQv6i5O
ニンテンドーeショップにコインラッシュのテクニック集が来てるぞ
本来ならばいろんなテク使って稼ぐのに実際は茸-1で階段連続甲羅踏みという・・・
本来ならばいろんなテク使って稼ぐのに実際は茸-1で階段連続甲羅踏みという・・・
447: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/29(水) 23:01:58.71 ID:MsDELpXk0
最高効率の方法によって個々のテクが無意味になるのがな
449: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/30(木) 00:37:09.74 ID:yKrf/HJS0
450: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/30(木) 01:22:57.62 ID:Nww6AVKC0
いろんなゲームで出る話だけど縛ればいいって理論はそろそろ飽きた
451: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/30(木) 01:40:23.74 ID:s4KZOfoM0
発売日DLCもアレだが いつまでも出ないDLCもたいがいだわ
おおかた中古対策なんだろうが 飽きるの早いし結局売られてるっていう
早く配信しろよ・・・
おおかた中古対策なんだろうが 飽きるの早いし結局売られてるっていう
早く配信しろよ・・・
454: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/30(木) 02:32:24.20 ID:yKrf/HJS0
>>451
公式トゥイッターによると、
欧米では発売から10日しか経っていないのが理由とのこと
DLCは全世界一斉に発表だとよ
俺もルールに不満点あるけど、充分遊べるけどなあ…コインラッシュ
公式トゥイッターによると、
欧米では発売から10日しか経っていないのが理由とのこと
DLCは全世界一斉に発表だとよ
俺もルールに不満点あるけど、充分遊べるけどなあ…コインラッシュ
452: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/30(木) 01:59:47.39 ID:WxR97iX0i
縛らずともちゃんと遊べるルールほしいって事だと思うので
456: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/30(木) 03:00:17.92 ID:xUb+UKQE0
やっぱり30000カンストが痛いんだよな
462: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/30(木) 12:32:44.32 ID:Fu5vzFjm0
478: 枯れた名無しの水平思考 2012/08/31(金) 01:14:23.98 ID:cDQY5ITv0
紹介動画みてこんなに隠し1うpキノコあるんだと気づいたw
500: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/01(土) 15:29:33.47 ID:uQAK2VQy0
なんでスターワールド、こんな簡単になってしまったのん???
前作のアイスバーンに黒い小さなパックンが敷き詰められてたステージみたいな
難易度を期待してたのに。
前作のアイスバーンに黒い小さなパックンが敷き詰められてたステージみたいな
難易度を期待してたのに。
501: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/01(土) 15:44:40.40 ID:d4O1HXeM0
>>500
クリアに必須な面<通常隠し面<スターワールド<キノコ・フラワー<大砲
くらいの難易度で調整しているんじゃなかろうか
クリアに必須な面<通常隠し面<スターワールド<キノコ・フラワー<大砲
くらいの難易度で調整しているんじゃなかろうか
508: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/01(土) 18:38:26.49 ID:A/4I3Q+E0
>>500
あれはやばかったよね、極めつけは3枚目の氷壁キックでスターコイン。何匹溶かしたかわからん... 確かに今作の裏はぬる過ぎる。
あれはやばかったよね、極めつけは3枚目の氷壁キックでスターコイン。何匹溶かしたかわからん... 確かに今作の裏はぬる過ぎる。
512: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/01(土) 23:13:31.15 ID:uQAK2VQy0
>>508
3枚めのスターコインって、なんか甲羅投げて取った記憶が・・・
違ったかな。とりあえず、鬼のような難易度だったw
3枚めのスターコインって、なんか甲羅投げて取った記憶が・・・
違ったかな。とりあえず、鬼のような難易度だったw
517: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/02(日) 00:05:51.62 ID:BGbizNbm0
>>500
つまりあれは
ちょっとやりすぎたわぁ~ってことなんだろ
つまりあれは
ちょっとやりすぎたわぁ~ってことなんだろ
525: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/02(日) 16:39:41.54 ID:0cJvAQRV0
コインラッシュは結構楽しいんだが、
全ステージをコインラッシュでも遊ぶことを前提に調整する必要があったわけで
そういう意味では思い切ったステージを作れなかった可能性がある
全ステージをコインラッシュでも遊ぶことを前提に調整する必要があったわけで
そういう意味では思い切ったステージを作れなかった可能性がある
526: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/02(日) 19:28:51.13 ID:33ShXLvw0
ワールド1~8、キノコ、フラワー、スター、スペシャルの
全12ワールドあればよかったと思う。
あと、大砲の赤コインは完全クリアに必須ではないようなので、
大砲にはスターコインを1枚配置し、
赤コイン8枚獲得でスターコインが出現する仕様でもよかったかと。
全12ワールドあればよかったと思う。
あと、大砲の赤コインは完全クリアに必須ではないようなので、
大砲にはスターコインを1枚配置し、
赤コイン8枚獲得でスターコインが出現する仕様でもよかったかと。
536: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/03(月) 14:32:08.47 ID:5RX/jnyw0
残り時間1秒コイン10枚くらいでよかったな
537: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/03(月) 15:31:16.48 ID:PSjXztM60
頭がおかしいくらい難しい面のDLC配信まだかー
538: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/03(月) 18:34:24.12 ID:loS86HVd0
>>537
DLCなんだからうんと難しいコースが一つくらいあってもいいよね
それこそ配信開始10年目くらいにやっと一人目のクリアが出るような…
DLCなんだからうんと難しいコースが一つくらいあってもいいよね
それこそ配信開始10年目くらいにやっと一人目のクリアが出るような…
541: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/03(月) 18:41:44.16 ID:Fk0l4Lb60
>>538
クリアもままならんようなステージが売れるか!?w
それ以前に10年経つ前に新作4本ほど出てると思うよ
クリアもままならんようなステージが売れるか!?w
それ以前に10年経つ前に新作4本ほど出てると思うよ
559: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/04(火) 01:23:51.11 ID:CPUGGAnIO
>>538
アリカにnewスーパーマリオ2デスレーベルでも作らせる気かw
アリカにnewスーパーマリオ2デスレーベルでも作らせる気かw
539: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/03(月) 18:36:59.27 ID:CdD7WbIb0
コインラッシュ専用って時点であんま期待出来ないけどね・・
コイン集め用ステージになりそう
少なくとも時間制限付きで散策も出来んしBGMも仮に新規でも早送りになっちゃう
選択はどうなるんだろうね、現在の仕様とは全然違うのかパック1つで10ステージいじょうあったりするのか
コイン集め用ステージになりそう
少なくとも時間制限付きで散策も出来んしBGMも仮に新規でも早送りになっちゃう
選択はどうなるんだろうね、現在の仕様とは全然違うのかパック1つで10ステージいじょうあったりするのか
540: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/03(月) 18:40:48.97 ID:TqviPc5T0
まあ折角の新ステージをゆっくり探索出来ないのはちょっと問題だよな
543: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/03(月) 19:11:35.86 ID:xukDtWEQ0
DLCはカウント10スタートで時計取りまくるステージが出てくると予想
545: 枯れた名無しの水平思考 2012/09/03(月) 19:35:01.24 ID:eWBtgZj4O
>>543
それ2Dでやっても面白そうだね
結構好きだわアレ
それ2Dでやっても面白そうだね
結構好きだわアレ
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