【プロジェクトクロスゾーン】発売直前動画と社長が訊くキター!

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
期待の新作『プロジェクトクロスゾーン』はいよいよ明日発売。
俺はアマゾンで注文したのだけど明日に届くかは微妙かな? 届くまで動画と社長が訊くを読んで楽しみにしてようと思います。
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part105【PXZ】
897: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:02:54.34 ID:6m6SH00O
898: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:03:05.93 ID:CmUTl5UE
きたね
901: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:04:01.52 ID:eiYgq7qu
最後のムービーだああああああああああああああああああああああああああ
904: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:07:16.65 ID:U7tVZug0
また普通に見切れてる平八に吹く
905: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:07:35.07 ID:FfICJn4V
もう平八隠す気ねーな
907: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:08:04.87 ID:rdArl3Hm
メットールはやっぱブロック硬いんだな
909: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:08:47.96 ID:uBUK8Jv8
魔界村のアレンジいいなぁ
910: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:09:04.70 ID:ajcbr8BC
ふむ、BGMがイベント固定になるんだな
911: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:09:18.73 ID:0Nh4oUjM
敵多そうだなこりゃwww 殺女エロ過ぎる
918: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:12:37.43 ID:X0PJ7+bD
うおぉぉぉぉおおお!!!
サクラ大戦目当てだけで買うつもりだったけど、
今日の動画見たら十分出てきそうだな
あやめさん原作の設定がいろいろとあれだしパッと出て終わりかなと思ったけど
天使界だっけ?ワルキューレとかいるところもあるみたいだから
ミカエルも出てきそうだな!
wktkしていろいろと手につかなくなってきたけど、とりあえず学校行かなきゃ…
サクラ大戦目当てだけで買うつもりだったけど、
今日の動画見たら十分出てきそうだな
あやめさん原作の設定がいろいろとあれだしパッと出て終わりかなと思ったけど
天使界だっけ?ワルキューレとかいるところもあるみたいだから
ミカエルも出てきそうだな!
wktkしていろいろと手につかなくなってきたけど、とりあえず学校行かなきゃ…
920: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:14:04.17 ID:G2XD3HPY
こんなに敵がゾロゾロ出てくるのか
面倒くさそうだな
面倒くさそうだな
922: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:15:22.16 ID:0C0cF7tN
敵がゾロゾロ出てくるってことはスパロボ的な無双が楽しめるってことだし、良いんじゃないかね
マップ兵器が役立つぜ
マップ兵器が役立つぜ
923: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:15:26.62 ID:RH9SfAj6
おおおおお!さくらのカットイン初めて見たけどいいな かわいい
924: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:16:03.46 ID:6UFb189h
トロンは一番使いやすい部類なんだろうな
サポートリュウの波動拳と比べて出が速くて弾速も速い…気がする
サポートリュウの波動拳と比べて出が速くて弾速も速い…気がする
927: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:19:13.52 ID:wXRXKtkH
範囲攻撃ないの?つねに1体ボコるだけ?
930: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:20:14.35 ID:fl7VQbVc
>>927
あるよ複数攻撃
敵も使ってくる
あるよ複数攻撃
敵も使ってくる
928: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 11:19:33.36 ID:7FiCkv/O
PVのマップがゲイングラウンドw
983: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 12:00:22.53 ID:6m6SH00O
斉藤和衛 ?@kazue_s
おおおお しっかりゲイングランドの曲かかってるー!
しかもレディがいるあの場所って元ゲーでも仲間がいた所だよね
さすがにハニーじゃなかったと思うけど
森住惣一郎 ?@MD_so1
@kazue_s マッドパピー。バズーカつながりで
斉藤和衛 ?@kazue_s
@MD_so1 おおお そっちかぁ! 流石と言わざるを得ない
しかしこの小ネタは解る人少なそうだねぇ
森住惣一郎 ?@MD_so1
@kazue_s さらにアーサーがいる位置は、バーバル(ヒゲオヤジ)がいる位置なのだ
おおおお しっかりゲイングランドの曲かかってるー!
しかもレディがいるあの場所って元ゲーでも仲間がいた所だよね
さすがにハニーじゃなかったと思うけど
森住惣一郎 ?@MD_so1
@kazue_s マッドパピー。バズーカつながりで
斉藤和衛 ?@kazue_s
@MD_so1 おおお そっちかぁ! 流石と言わざるを得ない
しかしこの小ネタは解る人少なそうだねぇ
森住惣一郎 ?@MD_so1
@kazue_s さらにアーサーがいる位置は、バーバル(ヒゲオヤジ)がいる位置なのだ
988: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 12:04:45.38 ID:ajcbr8BC
>>983
あんたら凄すぎるよお
つうかゲイングランドの件はまだ秘密なんじゃ…
あんたら凄すぎるよお
つうかゲイングランドの件はまだ秘密なんじゃ…
989: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 12:06:26.28 ID:Sio5LzPG
なんか台本臭いやり取りだけどまあいいかw
996: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 12:12:11.39 ID:OQENDrM/
「お前らわかってるだろ?」というメッセージが込められてる、と前向きに捉えておこうw
某DLC商法みたいに、ユーザーにはバレてない筈だというやり方よりは100000倍好感持てる。
某DLC商法みたいに、ユーザーにはバレてない筈だというやり方よりは100000倍好感持てる。
997: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 12:12:36.05 ID:bdBGeH1j
ゲイングランドとか煙草臭いゲーセンでヤンキーの兄ちゃんが遊んでたのを後ろから眺めてたレベル
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part106【PXZ】
203: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 15:53:48.38 ID:z+kb26na
208: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 15:54:54.86 ID:B7sTwo15
いわっちきたあああ
210: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 15:55:45.39 ID:tI12MWet
あちゃー訊かれちゃったかー
214: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 15:56:46.37 ID:fDus1gcU
「社長が訊く」ってたまに聞くけどなんなんだ?
289: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:39:04.77 ID:CJz0EEjc
>>214
任天堂の岩田社長がソフトを出してくれた開発を呼び出して
任天堂に忠誠を誓わせるイベント
任天堂の岩田社長がソフトを出してくれた開発を呼び出して
任天堂に忠誠を誓わせるイベント
310: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:45:27.86 ID:fDus1gcU
>>289
初めて読んだけどインタビューなんだね
社長っていうのは任天堂の社長のことを指してたのか
初めて読んだけどインタビューなんだね
社長っていうのは任天堂の社長のことを指してたのか
215: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 15:57:22.94 ID:Piym2DTa
毎回スレで「社長が訊く」まだーの声を聞いてたけど、まさか本当に来るとは・・・
229: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:06:50.48 ID:yvotmd14
土屋
あるキャラクターの一人称が、
シリーズの途中で急に変わるんですね。
どの作品かは、ここで言わないですけど(笑)。
なぜ一人称が変わったのかを、
この機会にさかのぼって調べていったら、
「じつは担当者的には納得いってなかった」
という事実がわかってですね(笑)。
レ イ レ イ
あるキャラクターの一人称が、
シリーズの途中で急に変わるんですね。
どの作品かは、ここで言わないですけど(笑)。
なぜ一人称が変わったのかを、
この機会にさかのぼって調べていったら、
「じつは担当者的には納得いってなかった」
という事実がわかってですね(笑)。
レ イ レ イ
231: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:07:38.85 ID:6m6SH00O
話で斉藤さんとパンツ先生にも触れられててよかよか
233: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:08:03.20 ID:z+kb26na
いわっちも驚くパンツ先生の職人芸・・・!
やっぱすげえな
やっぱすげえな
239: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:10:39.95 ID:/jGZ3kms
斎藤さんとパンツ先生マジ功労者
メインテーマは森住チョイスだったのね
メインテーマは森住チョイスだったのね
245: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:15:49.85 ID:fl7VQbVc
改めて斎藤氏と春山氏すげーな
ディレクターしながらあのテキストを書いてる森住も大概だが
ディレクターしながらあのテキストを書いてる森住も大概だが
246: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:17:10.47 ID:U7tVZug0
社長に訊くでようやく世界観の話か
物質界、超未来、幻想界、魔界はそのままっぽいな
物質界、超未来、幻想界、魔界はそのままっぽいな
247: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:17:14.60 ID:nc312CXh
>「協力しつつ、同時にライバル関係でもある」
>「相手が本気を出しているのを見ると、
こっちも本気を出さざるをえない」っていうことですね。
なんだろうこの少年漫画的な意気込みは
開発段階で既に開発陣は水面下で戦ってたんかい
>「相手が本気を出しているのを見ると、
こっちも本気を出さざるをえない」っていうことですね。
なんだろうこの少年漫画的な意気込みは
開発段階で既に開発陣は水面下で戦ってたんかい
251: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:22:49.68 ID:nc312CXh
サクラ大戦から大神隊長とさくらを引き抜こうとしたら巴里と紐育ヒロインまで芋吊る式にやってきた…
こんなセガの本気っぷりを見たらそりゃバンナムも隠し玉なんて用意せず正攻法で挑むわ
こんなセガの本気っぷりを見たらそりゃバンナムも隠し玉なんて用意せず正攻法で挑むわ
253: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:22:57.21 ID:pYNQo1GB
こういったキャラクター作品を扱うときは、
「大人数でたくさんつくるよりも、
わかっている人間がつくるほうが速い」
というのが我々の経験で得た結論でして、
たとえば、キャラクターのバトルシーンの
ドット絵の原画は、敵以外は全部ひとりで描いています。
おいおい、原画師苦労したにも程があるだろw
「大人数でたくさんつくるよりも、
わかっている人間がつくるほうが速い」
というのが我々の経験で得た結論でして、
たとえば、キャラクターのバトルシーンの
ドット絵の原画は、敵以外は全部ひとりで描いています。
おいおい、原画師苦労したにも程があるだろw
254: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:23:40.66 ID:CUOKiFs4
社長が訊く、今回始めてじっくり読んだが面白いw
発売日前日に読めてよかった、さあ今夜はあとバンナムライヴTVだァ~!
発売日前日に読めてよかった、さあ今夜はあとバンナムライヴTVだァ~!
261: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:27:12.84 ID:pYNQo1GB
あと、一応言っておきますと、
『無限のフロンティア』でご好評いただいた
セクシーな女性キャラクターの
ちょっとしたお色気要素も
きっちり全開で、押さえてあります。
そこはご心配なく(笑)。
よし、今回も零児さんの胃に穴があく事は確定したな!
『無限のフロンティア』でご好評いただいた
セクシーな女性キャラクターの
ちょっとしたお色気要素も
きっちり全開で、押さえてあります。
そこはご心配なく(笑)。
よし、今回も零児さんの胃に穴があく事は確定したな!
267: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:29:53.83 ID:tI12MWet
>>261
プクゾー最後の最後で台無しにしちゃって、いわっち苦笑してるじゃないかw
プクゾー最後の最後で台無しにしちゃって、いわっち苦笑してるじゃないかw
268: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:30:29.89 ID:KSWouKA9
社長が訊くって何気にファミ通や電撃のインタビューより面白いよね
281: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:34:54.45 ID:medTHSLj
森住が原作知らないスタッフ向けに作った資料っていうのをみて見たいわ
すごいことになってそう
すごいことになってそう
288: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:38:10.53 ID:QgHuSoOm
カプコンの「担当者の気の迷いで一人称が変わったキャラ」ってレイレイか?
295: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:40:18.38 ID:8tFRb3wV
どう考えてもレイレイだな
一人称ボクは失敗の烙印を押されたのだ…
中の人のせいにならなくて中の人は良かったですね
一人称ボクは失敗の烙印を押されたのだ…
中の人のせいにならなくて中の人は良かったですね
299: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:42:22.47 ID:ajcbr8BC
社長が訊く、いいなぁ話濃いわ
期待度が前日にして三割増しになった
期待度が前日にして三割増しになった
308: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:45:16.96 ID:tI12MWet
カウントダウン動画→公式ブログ→社長が訊く→特番配信
なんと濃い発売前日か
なんと濃い発売前日か
312: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:45:45.86 ID:3iSraAZN
ここが面白いww
岩田 え? ひとりですか!?
岩田 えっ? それもひとりなんですか!?
岩田 え? ひとりですか!?
岩田 えっ? それもひとりなんですか!?
330: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 16:59:14.54 ID:Lc5mVGR8
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol21/index6.html
岩田
森住さんが遊んできたゲーム体験を
ひとつの箱に詰め込んだ、とっても豪華な・・・。
森住
幕の内弁当ですかね(笑)。
岩田
5段くらいのお重に入っているんじゃないですか。
普通食べきれないくらいの(笑)。
塚中
完食するには、50~70時間くらいかかります。
そしてすべてがメインディッシュなので
ある意味バランスは悪いかもしれないです(笑)。
結構ボリュームありそうだな
岩田
森住さんが遊んできたゲーム体験を
ひとつの箱に詰め込んだ、とっても豪華な・・・。
森住
幕の内弁当ですかね(笑)。
岩田
5段くらいのお重に入っているんじゃないですか。
普通食べきれないくらいの(笑)。
塚中
完食するには、50~70時間くらいかかります。
そしてすべてがメインディッシュなので
ある意味バランスは悪いかもしれないです(笑)。
結構ボリュームありそうだな
332: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 17:00:15.23 ID:nc312CXh
デザートはないのかよ!
334: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 17:01:27.80 ID:tI12MWet
>>332
デザートはこれ↓
森住
あと、一応言っておきますと、
『無限のフロンティア』でご好評いただいた
セクシーな女性キャラクターの
ちょっとしたお色気要素も
きっちり全開で、押さえてあります。
そこはご心配なく(笑)。
デザートはこれ↓
森住
あと、一応言っておきますと、
『無限のフロンティア』でご好評いただいた
セクシーな女性キャラクターの
ちょっとしたお色気要素も
きっちり全開で、押さえてあります。
そこはご心配なく(笑)。
336: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2012/10/10(水) 17:02:03.16 ID:8+jSrJ+K
完食に50時間以上かかる幕の内弁当か…ボリューミーだな
この記事へのコメント
トラックバック
URL :