【とびだせどうぶつの森】とってもユニークな「むら村」の夢見レポート・後編

HNI_0014.jpg

前回・【とびだせどうぶつの森】夢見の館で見られる「むら村」がすごい!完全に居酒屋ですわ

【前回までのあらすじ】
話題の神村「むら村」でたぬき料理を堪能した俺は、店を出て心地良い満足感とともに夜風に吹かれていた。ふと横を見ると、すぐそこに風変わりな建物がある。ちょっとした好奇心で入り口のドアを開いてみたのだが……?

追記:現在は夢見の館からむら村にはいけません。村長さんが公開を停止されたようです。
謎の建物

HNI_0022.jpg
ふう。なかなかいい店だったな。トイレが混んでいる以外はいい店だった。

ところで、この建物はなんだろうか?


HNI_0002_20121218160149.jpg
普通の住宅ではないようだが……

HNI_0040_20121217213859.jpg
監視カメラが複数ついて警備は厳重だ。



フィットネスルーム

HNI_0042.jpg
とりあえず目に付いた部屋にはいってみたが……

HNI_0043_20121217214759.jpg
奥になんかあるぞ。

HNI_0048_20121217215134.jpg


HNI_0045_20121217215135.jpg
こっちはリラクゼーションスペースみたい。



資料室

HNI_0055_20121217220056.jpg
ずいぶんゴチャゴチャしているが、ここは資料室のような場所だろうか

HNI_0056_20121217220057.jpg

HNI_0057_20121217220057.jpg

HNI_0058_20121217220055.jpg
おっ、読書スペース

HNI_0051_20121217220127.jpg
こぢんまりとしてていいねー

HNI_0050_20121217220126.jpg
(しかし、ここは本当になんのための建物なんだろう……)



???

HNI_0055 (2)
ここは……?

HNI_0038 (2)


HNI_0039 (2)


HNI_0046 (2)




HNI_0051 (2)
そう! この施設は悪と戦う秘密戦隊的組織のシークレット・ベースだったのだ!




HNI_0059 (2)
秘密基地っぽくてカッコいいぜ。



地下

HNI_0064.jpg
地下にはサーバールーム



2階

HNI_0066.jpg
2階は司令官室

HNI_0067.jpg


HNI_0068_20121217224350.jpg
なんかすげー!



2号宅

HNI_0083_20121217225701.jpg
なお、隊員の生活は苦しい模様。

HNI_0092_20121217225731.jpg
そ、そうか……

HNI_0094_20121217225732.jpg
今度、俺の村に来いよ……うまいもん食わせてやっからよ……


(他の村のレポートはこちらにまとめてあります

関連記事

むら村がまたやってくれた! 今度はあのアイカ村を完全(?)に再現!



この記事へのコメント

kenけん - kenちゃん - 2013年02月26日 12:01:48 edit

むら村さんの村凄いですね^^!
今、自分は家具の置き方,センスに磨きをかけています!
何回かメッセージ送ったのですが送れてるかわからなくて^^;
お母さんと2人でプレイしています^^
自分は、ken2とけんちゃんでプレイしてます!
ken2はセンスを磨くため、シリーズをバラバラにおいてます!
けんちゃんの家は、家具の置き方メインなので、シリーズ1式が多いです!
夢番地は忘れました;ランス村:村長きよ 指摘していただけると嬉しいです!

ゆつvんrつ5ぬんg - かりな - 2013年05月27日 09:04:46 edit

かりなもう、ありか

- ヨナ - 2013年06月18日 15:24:56 edit

僕の村に来てください!

家はF2に会社を作ってます!
『株式会社 雲丹羅(うにら)』です
うにらっていうのは友達の口癖です(笑)
生活感があると言われます
村はまだ開拓中で、途中までしかできてません><


着替えも置いてます!
気が向いたら 来てください!


あおねこ村ヨナ

夢番地 : 2100‐2051‐6798

    です!                       

アドバイスお願いします!

よろしくお願いします! - のぶき - 2013年07月13日 16:40:16 edit

すいません。。ぜひ僕の村紹介してください!
すごいかは知りませんが
夢番地2000-0422-9852 です!
ちなみにブログやってます!
とび森なかよし村日記  けんさく
でもワルDXてつやの部屋は
そんなに見てほしくないです!
あははははww
じゃあさようならぁ

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月09日 22:10:32 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- あさひ - 2014年04月26日 16:54:43 edit

アラブさんレポートお疲れ様です!いやぁむら村もいいですねー居酒屋や秘密基地とwでもこの村はもういけないんですねw残念ですw

- たっかー - 2014年06月15日 00:03:03 edit

司令官室のコメント、前は「すげー!」だった気が

- no name - 2014年07月09日 09:25:50 edit

この村の作者さん、現在国指定の難病で入院してます・・・
最近10ヶ月ぶりにとび森を起動されたようです
月並みなことしか書けないけれど少しでも早く普通の生活に戻れることを
お祈りしています。

- たっかー - 2014年07月16日 22:15:49 edit

nonameさん、本当ですか!?お大時にです…

それとかほさん、迷惑です、やめてください

- ♡~Lisahin~♡♡~リサちん~♡ - 2015年11月02日 18:43:42 edit

アラブs お疲れ様です!あさひさんと同じで、むら村に行きたかったなぁ〜☆
打ち消しの文ひまだ。
ヨナs 時間が有る時行ってみーるダ・ビンチ♪
no nameさん 本当ですか!?お大事に…。
たっかーs かほさんて?
あと、夢番地は、夢村掲示板に描きましょうね♡e-477
e-464
これでわ頑張っていきましょう!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク