【とびだせどうぶつの森】夢見の館からいけるデストロ村レポート後編

とびだせどうぶつの森 デストロ村 夢番地

前回:【とびだせどうぶつの森】夢見の館からいけるカネと女と暴力が支配する村

【前回までのあらすじ】
夢見の館という施設を利用して”仕事”のためにデストロ村いりした俺は、カネと暴力に支配された村の腐敗を目の当たりにする。しかし、表に出ている部分などしょせん氷山の一角にすぎない。この村を包む異様な雰囲気はどこからくるものなのか……?


HNI_0003
カネ、暴力、ときたら次にくるものは決まっている。
HNI_0004
HNI_0006
気の強い女はきらいじゃないぜ。
HNI_0008
ここは女たちの待合所のような場所か?
HNI_0027
あっ、AKB48風の服!
HNI_0021
ここはヤクザのボス、組長の部屋だろう。女の家を隠れ家にするのはマフィアの基本だが…… HNI_0023
実はあの女が組長な気もするな。
HNI_0029
地下室。この空気はやばい。なんかやばいよ!
HNI_0030HNI_0031HNI_0036
これってひょっとして人にk……

HNI_0037
なんて恐ろしい家なんだ。

この村ではいったい何がおこなわれているんだ!? 国家権力は機能していないのか?



村の様子
HNI_0039
警察の基本的な業務である、拾得物の保管がまったく行われていない。すでに警察も腐敗していると見るべきだろう。
HNI_0066
田舎の村には似つかわしくないイルミネーション。これもおそらく汚れたカネで……
HNI_0067
役所も不必要に立派な建物だ。職員も汚職にまみれているのだろうな。

BAzz766CcAASeae.jpg
それにしてもやけに墓の多い村だ。

HNI_0021_20130118074710.jpg
棺桶がなぜこんなところに?
HNI_0023
そして、これは……
HNI_0024



最終捕食者
HNI_0070
HNI_0069
ここに来て、俺はついに俺の”仕事”……つまり、俺の敵となる組織を知った。

”ミレニアム”

闇の世界では有名なナチスの残党ども。そして、この気色の悪いメガネ野郎こそミレニアムの親玉。名は知られていない。ただ”少佐”とだけ呼ばれている。

こいつらがいちばんヤバイのは……いや、今はやめておこう。

HNI_0071
なるほど。ここであの有名な演説、「わたしは戦争が好きだ~(以下略)」とやらをぶつのだろう。そんでこいつらはあっさり戦意高揚されて「クリーク! クリーク! クリーク!」なんて叫んじゃうのだろう。
HNI_0072
まさに「命知らず」の兵士たちというわけか。

HNI_0073HNI_0075
すべてのイスが玉座とは。王侯貴族のような生活をしてやがる。

HNI_0078
そしてナチスお得意の人体実験と洗脳。
HNI_0080
どれ……
HNI_0081
ぐわああああああああ!!
HNI_0082
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!
HNI_0084
ぎええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
HNI_0085
ぐはあああああああああああああああああああああああああああああ!!
HNI_0086
ぎょえええええええええええええええええええええええええええええええ!!
HNI_0087
…………………………………………………………………………………………………………
HNI_0088
ふう、ヘルメットがなければ即死だった。

HNI_0089
ここが総司令部だな。
HNI_0091
ふむ。

HNI_0096
ついに地下室にきてしまった。地下室、そして墓地、”やつら”の定番の寝床だ。

さっき言いそびれた、ミレニアムのいちばんヤバイところ。

それは……
HNI_0097
やつらは吸血鬼を兵隊にする!

吸血鬼、すなわち不死者の王(ノーライフ・キング)!

死んでも蘇る、何度でも蘇る、まさに不死身の兵隊! 無敵の軍隊!

それがミレニアム!!!


この村にやけに墓場が多いのはそういうことだったのだ。

そして今さら思い出したのだが、最初に俺が襲った村人……あいつは首の骨が折れた後も平然と歩いていなかったか……?


なんにせよ、ここから俺の仕事が始まる。

デストロ村のレポートはこれまでだ。健闘を祈ってくれとはいわないが、せめて胸の前で十字でも切ってほしい。



(他の村のレポートはこちらにまとめてあります

この記事へのコメント

- sogksikswrs - 2013年01月18日 18:16:25 edit

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…この村は…行かないほうがいいな。私の第二の力が目覚めてしまうからなっ!ハッハッハッ!

冗談は置いておき,この村はなんちゅう村なんじゃwww恐怖の棺桶が大量に置いてあるのはあかんなぁwてか,どうやってそんなに大量に集めたのかなぁ。時間操作だけでできるもんなのか?

- アラブ - 2013年01月18日 20:19:16 edit

えっ、なんかいつもとキャラちがくない? いや、べつにいいけどさw

いつも感想コメントくれてありがとね。更新の励みになるよ。

- sogksikswrs - 2013年01月18日 23:32:42 edit

 ※キャラ違うのは仕様です。
更新の励みになるなんて,とんでもないです。ありがとうございます!とび森の記事はとても楽しみにしてるので,更新頑張ってください!

Re: タイトルなし - アラブ - 2013年01月19日 01:10:32 edit

仕様かーw
なんか疲れてるのかもって軽く心配したわw

ふらっと。 - とまと - 2013年02月23日 21:50:38 edit

夢見の館について調べたらここにたどり着きました。
な、なんて面白いレポート!!!
平和にゲームを楽しんでいる様子がとても和みました。
読んでてとても面白かったし、怖いからこの村には行かない!

- アラブ - 2013年02月23日 22:25:39 edit

おもしろいと言ってくれてありがとう。正直、この時期の夢見レポートはいろいろやりすぎたと思ってるンだけどねw
よかったら最近の分も読んでみてください。だいぶマイルドになっていますが。

この村はヤバイ - 律 - 2013年03月19日 20:47:11 edit

これ、デストロ村のコメでは初コメですv-221

このレポートでは載ってないけど、
暴力の家の左の部屋はヤバイ・・・・・・

ベッドにv-133が・・・・・・

まぁ見てみてくださいv-237

がんばっちゃおーかなあ? - よしこそんちょう - 2013年04月05日 12:50:52 edit

俺も怖い村を作りたいとおもーう
頑張るねえ♪(´ε` )

- くさ村のりゅうせい - 2013年04月12日 18:01:48 edit

はあー  
どうそんな怖い村を作れるんやろうか
すごい&怖いしかいえへんくらい
驚く!!

- Arasi - 2013年05月15日 20:34:56 edit

できれば、村、見に
来て下さいー!
夢番地 2200-0884-4236デス☆

- no name - 2013年05月21日 17:49:45 edit

こ、このレポートおもしろすぎwwwwv-407v-424
デストロ村行ってみよーe-282e-282

- 氷菓子 - 2013年05月21日 23:06:56 edit

少佐といえば、ヘルシングだわこれww後で行ってみますー。

- コータ - 2013年06月23日 15:42:31 edit

夢見にきて!2500 1133 7999


- たいしん - 2013年06月25日 19:10:37 edit

↑の人夢見などは夢村に夢番地書いたほうがいいよ太字の文

- ネメシス - 2014年07月31日 15:50:50 edit

ナチスの科学は世界一ィィィィィィィィィィー!

- なめこ - 2014年08月04日 19:33:34 edit

この村すげえな
現実を表してる

- ホルン - 2015年05月23日 11:14:45 edit

ここここ怖すぎるこの村(汗)レポートうまいですねw村の雰囲気にあってるw

- あや - 2015年08月08日 15:24:32 edit

omosiroidesu!
あっ!!すみません
正しくは
面白いです!
www

- eli - 2016年01月09日 19:16:18 edit

自分v-7

- no name - 2016年08月23日 10:25:19 edit

笑った

- ちきんくん - 2016年08月25日 09:00:41 edit

あたしの村に来てほしいです!
夢番地270057725076
おもてなしあります
他の村とは違うかもだけど
どうかよろしくお願いします。

えぇ… - TK - 2016年11月05日 20:56:45 edit

金!暴力!女!

- くるるぎ - 2016年11月06日 23:03:05 edit

凄い!村も凄いけどレポートも凄い!
読んでいて面白かったです。
他の村のレポートも読もうと思います!

- KNONN - 2017年05月07日 11:20:41 edit

他に怖い村
ありますか?

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク