【とびだせどうぶつの森】プロ作家の本気! カナヘイの村 夢見レポート後編

kanahei116

前回:【とびだせどうぶつの森】りぼん連載作家@kanahei_ さんのつくった村の夢を見てみた

【前回までのあらすじ】
コメント欄で教えてもらった村に来た俺は、すっかり少女マンガの空気に飲み込まれていた。というか、他でもない俺自身が少女なりつつあった。俺の女装がこんなに可愛いわけがない。そう思っていたのも束の間の出来事である。急激な心情の変化にとまどいを覚えつつも、俺は吸い込まれるようにして村長宅のドアをノックしていた……
村長宅

kanahei61
家にはいった瞬間に理解したね。

あっ、本気だなと。カナヘイ先生は本気でとび森に取り組んでいるんだな、と。


kanahei66
このセンスは素人には無理。プロの本気だ!

kanahei69
盛りだくさんの楽しい雰囲気。

kanahei75

kanahei74
裏側からみたところ。キノコのテレビを完全に装飾品としてあつかうアイデアがすごい。


kanahei76
部屋の数は少ないが、

kanahei152
どの部屋もアイデアとセンスが大量に詰め込まれている。

kanahei78
さすがです。



リベンジ

kanahei158
いやー、素晴らしいお家でした。

おや、これは……

kanahei172
夢見レポーターとして同じ失敗を2度繰り返すことは許されない。

kanahei161
上から慎重に……


kanahei84
うっうわ~! うさぎさんと同じポーズで落とし穴に落ちちゃったよ~!

恥ずかしいけどなんだか可愛らしい~(汗汗


kanahei194
………………


kanahei101
ドヤッ!



村の様子

kanahei173
せっかくだし、もうちょっと村の様子を見て回ろう。


kanahei110
徒歩ではいけない場所に気になるものが……


kanahei204
さて、ここは誰をイメージした部屋でしょう?


kanahei112
まだなにもないCOMING SOONの部屋がこんなにオシャレだなんて……

kanahei113

kanahei116
やっぱりプロはちがいますね。



もっと私を見て

kanahei174
しかし、それにしても……

kanahei121
いや、しつこいようで悪いんだけどさ……

kanahei185
やっぱり俺ってかわいくね?


kanahei186
ほらほら~シャボン玉だよ~


kanahei191.jpg 
(シャボン玉のむこう側でほほえむ幻想的な美少女を演出)


kanahei179
キャッ、巨大化しちゃった☆


kanahei140
(やだ……あのクマこっちをチラチラ見てる……ストーカーされたらどうしよう……)



kanahei147
いやー、この俺をここまで可愛いくしてしまうとは。さすがりぼん連載作家ですね。

自分の村に帰ったらさっそくスカートとカツラを買い求めようと思います。カナヘイ村長、本日はどうもありがとうございました!


(カナヘイさん、およびカナヘイファンの皆さん。いろいろごめんなさい)


もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 107

カナヘイの本2
カナヘイの本2
posted with amazlet at 13.01.29
カナヘイ
集英社
売り上げランキング: 169,880
関連記事

この記事へのコメント

- ミスク - 2013年01月29日 22:27:28 edit

 早速行ってくださったんですね!って,ちょw暴走しないでくださいw
 ついにその方向に目覚めてしまったんですね…本当に今までありがとうございました。  完 
 いや嘘です。はい。女装はさすがにアレですが( ̄▽ ̄;)カナヘイさんの本気はすごいですよね!
前も言いましたが,村に貼ってあるドット柄っぽいマイデザはカナヘイさんのところから頂いたものなんです。ありがたく使用させていただいてます。アラブさんも何かマイデザもらいました? ていうか,ワンピースとカツラ買いました?←
毎回のようにアラブさんのレポートを見させていただいてますが,今回はいつも以上にテンションがやばかったです。レポート来た→ウォォォォォォォォォみたいなw
 自分の村にもプレゼントとしてコーヒー置いてみようかな?コーヒーのテイクアウトくださーい(*´ω`*)

- アラブ - 2013年01月30日 00:12:44 edit

普通にやると「カナヘイさんすごい! マジですごい!」だけで終わってしまうからね。テンションあげていって……まあ我ながらアホなことやってますわw

前編の街のところで、ちょっときわどい書き方したので不安だったけど、楽しく読んでもらったようでよかったですv-290

楽しいレポ - まる - 2013年01月30日 01:44:14 edit

レポ毎回楽しく読ませて貰ってます^^
あたしも見てもらえるような村に仕上げたいものですが、、中々ムズカシイ(>_<)
センスが欲しいです(・ε・`)笑
色んな村の楽しいレポをかなり参考にさせてもらってます^^
今後も楽しみにしてます♪^^
頑張って下さい(*^^*)

- アラブ - 2013年01月30日 17:03:01 edit

コメントありがとうございます!
レポートとは名ばかりで好き勝手やってるだけのような気もしますが(笑)
楽しんでくれてるならうれしいですv-290

- バナナ - 2013年01月30日 20:22:45 edit

アラブさんのレポート面白いです僕の村も来てくだサーイ
3600-0110-3850

何も無い村ですがよければレポートしてくだサーイ

- FRI(元なぁです!大体ネットはコレです笑) - 2013年01月30日 20:25:24 edit

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!凄いです!
ちょい!叫んじゃったじゃないですか(照れ)
レポ面白いですね!村に来てほしい(ボソリ)

- 朱雀 - 2013年01月30日 21:38:10 edit

皆さんの村素敵ですね~
自分の村もレポートして下さったら幸いです^^
3600-0101-6534
ちなみに家の得点にはあまりこだわってません、シュミレーション部屋ですね。
あと村長の家の地下はあるアニメを想像して作ってみました。
その他にも色々と吹ける所もあると思いますw
ぜひ、自分の目で確かめて下さい^^((

- やきなす - 2013年01月30日 22:12:30 edit

おお!朱雀さんじゃないですか!
久しぶりです!



更新しました!
宜しければ、また来てください!

- アラブ - 2013年01月31日 01:39:52 edit

>バナナさん
あとで行かせてもらいますね v-290
でもブログに書くかどうかまでは、実際に行ってからじゃないとわからないなー。

>FRIさん
夢番地書いてくれたらいきますよーv-289 以前に書いていて、俺が見落としていただけならスマン。

>朱雀さん
やきなすさんとお知り合いのようですね。となるとなかなか期待できそう……ぜひ行かせていただきますv-291

>やきなすさん
初音ミクのマイデザ書いたんですよね? やきなす作のミクを見にいきます!

- ドロシー - 2013年01月31日 19:25:50 edit

初めまして!
ずっとこのブログを読んでいたのですが、
アラブさんのレポートがすっごく面白くて、
初めてコメントしてしまいました!

今回漫画家さんのとってもメルヘンチックな村の紹介を見て、
自分もこんな風な村を作れたらいいのにな…と考えさせられました(´▽`)

わたしの村も、メルヘンを題材に作っているのですが、今回また別系統の可愛い村を知れてよかったです

また機会がありましたら、わたしの村もレポートしてくださると嬉しいです。
夢番地:1100-0489-1745

- アラブ - 2013年01月31日 20:48:06 edit

コメントありがとうございます。あとで行ってみますね。v-290

- FRI(元なぁです!大体ネットはコレです笑) - 2013年01月31日 21:21:35 edit

まだ製作途中なので…(照れ)
完成したらお伝えします(笑)

- 朱雀 - 2013年01月31日 21:26:21 edit

>やきなすs
あ、お久しぶりです^^
早速夢見に行きましたよ~ナスのロゴマークいいですね!
>アラブs
まだ仕上がってませんのであまり期待しないで下さいね^^;

- バナナ - 2013年02月01日 15:33:31 edit

村は整備してないですが家は結構こだわってます
あ、リクの家です

- 朱雀 - 2013年02月02日 01:00:47 edit

ノコノコ村が少し完成に近づきました^^
今なら見られても恥ずかしくないかもですw

Re: タイトルなし - アラブ - 2013年02月02日 01:39:55 edit

あらー、少し前に行ってきたばかりですわ。ちょっとタイミングが早かったみたい。またあとで行ってみますねv-290

- 朱雀 - 2013年02月02日 11:31:19 edit

>アラブs
ありがとうございます^^
@迷惑かけてすいません><

はじめまして - さき - 2013年03月10日 16:37:43 edit

こんにちは!みんなの村ってすごいな!わたしも少し村を町みたいに
しました!
夢番地は340012005310
ですので来て下さい!!

はじめまして - さき - 2013年03月10日 16:38:26 edit

こんにちは!みんなの村ってすごいな!わたしも少し村を町みたいに
しました!
夢番地は340012005310
ですので来て下さい!!

すげえ - なつ - 2013年03月20日 15:41:49 edit

皆さんの村すごいですね!
ビックリ(; ^口^)/

- KANO - 2013年03月25日 16:12:47 edit

すごいです!私の村とは全然違う・・・・
よかったら私の村も夢で見に来てください!!!
夢番地は3800-0698-5643 のんびり村のカノです!マイデザ持ちかえりOK!ですが・・・・
下手だし少ないです!(*>O<*)

- ・・・・・・・・。 - 2013年03月26日 17:48:48 edit

2900-0451-2233. しおり村

- ・・・・・・・・。 - 2013年03月26日 17:50:07 edit

汚いよ・・・。
汚い村にレッツゴー

- 胡心 - 2013年04月02日 15:47:59 edit

かわいいーっv-238
マイデザほとんどもらっちゃいました!
カナヘイさん神ですね!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月05日 11:42:05 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カナヘイきらい - 秋永 のぞみ - 2013年04月09日 19:28:17 edit

失礼だと思いますが私は力ナヘイが大きらいです

- ミッキー - 2013年04月19日 19:30:28 edit

カナヘイさんのフレコ知ってる人いたら教えて!

- あややん - 2013年05月05日 13:00:49 edit

カナヘイさんホントすごいです!!
かわいすぎですね~♡
QRコードもたくさんもらってしまいました!(笑)
私も少しカナヘイさんのすごさに近づけたかな・・・?

カナヘイさん、すごーーーーー - みっさ - 2013年05月12日 12:59:09 edit

力ナヘイさんの村に行ってマイデザ、もらっちゃいました~!!キュン(ハート)
可愛いのもあれば、かっこいいのもあるし
本当スゲェー!!!!!!!!!!!!!!

- 鈴♪ - 2013年05月27日 05:29:51 edit

突然ですみません。私の村にも来ていただけませんか?本当にすみません。夢番地2700-1558-5776皆さんお待ちしております。あっあと村に男の子用と女の子用があるので間違えないように!(笑)

- 鈴♪ - 2013年05月27日 05:35:20 edit

私の村、更新してみました!村にマイデザインをしきつめたり、お花畑を作ってみたり!皆さんぜひ来てください♪

- イタリア - 2013年08月11日 13:54:09 edit

私の村にもきて下さい!
イタリア村いちごです〜
まだまだ村の発展が.....

- kkkkota - 2013年08月28日 07:39:33 edit

カナヘイの村に行くと
おとこが乙女の心に目覚めちゃうw
僕の村も来てください
          ↓↓詳しくはコチラ↓↓
http://s2.yumemori.com/21530

- Bさん - 2013年10月05日 21:09:50 edit

いいですね。

- さあや - 2013年11月24日 20:14:08 edit

インターネツトで調べたらカナヘイ村がでてきてゆめみでいったらとてもすごかったふれになってください

スゴッ - bbb - 2013年12月01日 16:37:20 edit

カナヘイさん天才だぁぁーーーーー

さっすが - bbb - 2013年12月01日 16:40:11 edit

夢行ったらめちゃ可愛かったぁ あこがれる

- bbb - 2013年12月01日 16:43:18 edit

シャボン玉

- bbb - 2013年12月01日 16:45:31 edit

え!え!え!え!え!え!え!え!

- no name - 2014年06月19日 22:13:46 edit

更新されてるよ カナヘイの村

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月18日 17:53:55 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- みかんちゃん - 2015年04月11日 15:05:39 edit

カナヘイさんの村すごすぎます!
私も一応マイデザもらったんですけど私のセンスではかわいくできませんでした(^-^;)

ちなみに私の村は
夢番地»»3600-4775-1410
いちょう村の*miwa*
                          です
つまんないですが見てみて下さいww

- ふり - 2015年04月17日 22:11:20 edit

カナヘイさんりぼん読んでいま〜す😄
絵も上手いです。
マイデザインの上手いです😍

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク