【とびだせどうぶつの森】夢見レポート MGSGZ村・アイスさん村

HNI_0028

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。

今回はいつもとちがったことをしてみよう! ということで、書いてもらったコメントといっしょにその村を紹介していこうと思う。

まずは、ごめんなさいさんのコメントから。

はじめまして サンダース村4°カズオさんの村凄い

MGSGZ村のなつろうさんも凄い



どちらの村もいってきました!

最近はマイデザで村に水路を引くのが流行ってるようなので、水路がたくさんのMGSGZ村を紹介します。
SNAKE村長のMGSGZ村

夢番地:1600-0673-7451
時間操作なし


HNI_0048
MGSGZ村は村中に水路が張りめぐらされているのだ。


HNI_0006
水路がどこまで続くのか、歩いていってみよう。

HNI_0018
ひんやりと冷たそうな敷石。

HNI_0017_20130131004214.jpg


HNI_0016 
ずいぶん長く続くんだなぁ……

HNI_0023


HNI_0024
やっと端まで着いた。


HNI_0026
ここが水路の終着点? もしくはスタート地点なのかな?

HNI_0028
白い敷石と、雪のつもった竹林の調和が美しい。

HNI_0030
………………


HNI_0029
さっ、寒いーーーーーーーー!!


HNI_0032
せっかくの風景だけど、そんなこといってる場合とちがう!

このままではこごえ死んでしまう!


HNI_0009
村長! はやく家にいれてください!

(ところで、ごめんなさいさん。コメントには「なつろうさんの」と書いてあったけど、村長はこのSNAKEさんんだったよ)


HNI_0010
村長宅。

HNI_0042
家の中にまで水路が!

HNI_0043
村と村長の名前からして、『メタルギアソリッド』な村を目指しているんだろうね。あれは極寒の島が舞台だったし。

メタルギアソリッド インテグラル PS one Books
コナミ (2003-11-06)
売り上げランキング: 12,169



HNI_0044 
おっ、この火鉢であたたまっていこう。

わからない子もいるだろうけど、火鉢っていうのはこのやかんがのってるストーブみたいな家具ね。このやかんも本当は鉄瓶ていうんだけどね。勉強になっちゃったかな? ためになるブログだね。



HNI_0013
うおおー! カネだーーーーーーーーーーー!


HNI_0015
(はっ、いけない……よい子のみんなも見てくれてるブログなのに……)

(でもカネはほしい……てゆうか、このコインがジャマして手が届かねえよ……)

(ちくしょうカネがほしい……カネがほしいんだよ俺は……カネが……カネ……カネカネカネカネ)


HNI_0035
体もあたたまったし、もう帰ろう。


HNI_0037
ホント水路の多い村だよなー。


HNI_0034
へぇー、お花が好きなんてステキな趣味だよねー。俺の村もお花でいっぱいなんだ~。


HNI_0039
わーい! 果物たくさんでウキウキ気分!!


HNI_0040
あっ、おじゃましました~。SNAKE村長によろしく言っといてねー。


HNI_0047
(ふう……最後の方でいくらかイメージ回復できたかな……ニヤリ)





つぎはにーにちゃん★ のコメント

アイスさん村 是非きてください!
こんな変わった名前の村ないから一発でいけると思います
アイスさん村の にーに♪♪♪ です
宜しくお願い致します



夢番地:2300-0656-6675
時間操作あり


HNI_0039
横断歩道を歩いていくと……

HNI_0041
こんな看板が。


HNI_0042
最初はへたな字だなーと思ったけど、よく見ると下の字は中国語っぽいんだよね。ひょっとして、村長さんは日本語を勉強中の中国のひと?


HNI_0043
いや、たんにズボラなだけかも(笑)

HNI_0044
なんかシュールな味わいがあるな……ズボラなのかワザとやってるのかまだ判断できないぞ。


HNI_0045

HNI_0046
けっこう色んなものが落ちている村なんである。

HNI_0047
ふむ


HNI_0050


HNI_0048
うーん、やっぱり下の字は日本語には見えない。


HNI_0051
にーに♪♪♪村長はヘタリアが好きなんだね。

あとで調べてわかったんだけど、ヘタリアに出てくる「にーに」ってゆうのは中国のキャラみたい。やっぱり村長さんは中国のひとだよ!

ヘタリア キャラクターCD Vol.8 中国
甲斐田ゆき
メディアファクトリー (2010-03-24)
売り上げランキング: 24,848



HNI_0052
你好(ニーハオ)!



HNI_0060
ちなみに、ブログを更新する前に行ってみたらこんな風に変わってました。

HNI_0067

HNI_0068


3人目のコメントは……と思ったけど、けっこう長くなったので今回はここまで。次回をお楽しみに!


もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ

関連記事

この記事へのコメント

- ノリ - 2013年01月31日 01:15:05 edit

いつも2828しながら見てます。w
マイデザあるかないかでホント村の印象変わりますね。
主のコメントでさらに村が面白く見えます。
夢見がたのしみっす。

- アラブ - 2013年01月31日 01:22:05 edit

ノリさんのとんぱち村もさっきいったよ。こんどブログに書かせてもらうかもしれませんv-291

- ミスク - 2013年01月31日 18:06:13 edit

あら,村長さんが中国の方なんて珍しいですね!やっぱりとび森は,世界的に有名なんでしょうか。
 学園ヘタリアは名前しか知らないのでどんな内容か気になりますね。やっぱり学園ゲームなのかな?
 それから,村じゅうに水路が敷いてあるのは結構好きだな。どちらかというと洋より和の方が好きなので(村は別腹←)
 水路の終着点(?)が池で終わっているというのも,いいアイデアだと思います。村長宅まで水路づくしなのは驚きましたがw
 メタルギア風にするために,夢の更新も雪の降っている時にしているんでしょうか。
今回もレポートさすがでした!それから,アラブさんのおかげでなんとたくさんの方に来ていただけたようです!本当にありがとうございます!来ていただいた方もありがとうございます!

- アラブ - 2013年01月31日 20:21:48 edit

おっ、けっこう人が来てくれてるみたいだね。俺の記事がいくらかでも役立てたようでよかったですv-291

まあ、にぎやか村は単純にいい村だからね。ちょっと歩いただけで「あっ、これは多くの人に見てもらいたいな」と思えた。そう思わせた時点でミスク村長の勝利というか。勝ち負けの話じゃないけどさw

- パンダ - 2013年01月31日 20:23:08 edit

アラブさん!またコメントさせてもらいました!
私の村、見てもらえたでしょうか?

3人目の方の村、気になります…早く読みたいなー・・・

- アラブ - 2013年01月31日 20:31:26 edit

スマン……今日の更新はDANAMOの方だけなんだ。

てんねん村には今日、寝る前に行ってみる予定だよ。

- アラブ - 2013年01月31日 20:41:03 edit

あ、そういえば昨日行く予定だと約束したんだったね。ごめんな、昨日はちょっと忙しくて。

- パンダ - 2013年01月31日 21:00:27 edit

いやいや!全然かまいませんよ!

たぶん私の村を見たら、ひどすぎて、絶句すると思いますwww

(欠点ばかりをズバズバ言う感じでもいいので
レポートしてほしいな…)
↑なんつってww

しっかし、すごい村がありすぎて、私もある意味絶句ww

- にーにちゃん★ - 2013年01月31日 21:19:44 edit

おおおおおおお、載ってる、、、、、、、
ちなみに日本人ですお。
あと中国の字があるのはただ単に中国が好きだからです、、、
日本語に見えない字は
相 西 山で
アイスさんですw
あとにーに最高!
かわいいです

- ruru - 2013年01月31日 22:52:35 edit

おっ新しい村レポだぁ!まってましたぁぁ!
ふむふむ、最近は水路デザがはやっているのかぁ
自分も水路デザ好きになっちゃいそうだなぁv-10

3人目の村がすごく楽しみe-265

- アラブ - 2013年01月31日 23:32:04 edit

>にーにちゃん★
相 西 山 かー、これはやられたなw 日本語でも中国語でもなかったとは。

>ruruさん
ハートが割れちゃってるよー。このアイコンわかりにくいんだよなw

凄い村発見 - 拓也 - 2013年02月01日 16:15:13 edit

凄い村見つけました!!
ゆうじさんの
おやまだ村という村です。
夢番地 1900-0445-1029です
村自体はとにかくドラクエです!!
是非見に行ってみてください!!

- アラブ - 2013年02月01日 22:19:12 edit

へえ、レーベの村よりすごいドラクエ村なのかな? あとでいってみる!

- ruru - 2013年02月01日 23:05:12 edit

わわっ!たしかにハートが割れている!
きずかなかった((汗

にしても、みんな凄い村を発見できるって凄いなぁ
自分、今まで であった凄い村は、自分の友達の村、バナナマンひ村しかなかったけど、
夢見レポートではたくさんの凄い村と出会えてよかった!
夢見レポに感謝!感謝!

村にきてほしい - YUI - 2013年02月02日 11:25:10 edit

友達が村をどうかと言っているので行ってみてくれませんか?
Sドラ村というむらですいつでもいいので!

- アラブ - 2013年02月02日 12:28:01 edit

あとで行ってみますねv-290

- もえか - 2013年03月06日 16:51:32 edit

プリンセス村です 来ませんか?

- ライド - 2013年03月18日 11:16:49 edit

リッチ村にきてみませんか?リッチ村ライド村長ですさいはての村っぽく仕上げてますおねがい見て!

- しゅんさま - 2013年03月20日 15:21:56 edit

フルぼっこ村しゅんさまです!きてほしいです夢番地は3200-0479-6350です!夢村板にも書いてあります                        

- nana - 2013年04月20日 13:53:34 edit

カネならいくらでもあげますよv-236

村にきてください - もも - 2013年05月18日 15:39:07 edit

村名がスタイ村
村長みっちゃんです
そこそこ整備されてると思うので来て見てください
夢番地1400-09130-752

すいません - もも - 2013年05月18日 15:43:47 edit

msりました
区切るところ間違えただけですけ痔いちおう
もう一度書いておきます
1400-0913-0752

- ももずき - 2013年06月08日 09:00:40 edit

リッチ村に行ってみてくださいね^^

- olin - 2013年07月06日 17:07:13 edit

注意:この村は現在の物とは大きく異なります

見に来て! - サクランボ - 2013年07月21日 21:36:46 edit

ホタル村に来て見てください!村長はナルキさんです!
めちゃ×2スゴイので行ってみてください!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月10日 18:15:52 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 多摩川 - 2015年01月23日 23:04:54 edit

>>最初はへたな字だなーと思ったけど、よく見ると下の字は中国語っぽいんだよね。ひょっとして、村長さんは日本語を勉強中の中国のひと?

中国語圏の人の所業じゃないって分からないの?
旗の下部に書かれてる簡体字、書き間違えてるじゃない。
『歓迎』の正しい簡体字は「欢迎」。

村長が中国語を勉強中の日本人の可能性も、
日本語と中国語のどちらとも母語としない人の可能性も大いに有り得るのに。
夢見レポの人、発想が安直過ぎて子供っぽいな……。

中国語(普通話は勿論、方言も含む)が使われる地域は中華人民共和国だけにあらず。台湾・新嘉坡・馬来西亜等でも使われます。
これらの国に留まらず、世界中にある
華僑や華人が集まり易い国・地域等にて 中国語圏出身の人同士の会話では中国語が使われる事が多いです。

中国語を母語とする人全てが中国人という訳でも無いのです。
日中の両言語を学習中の外国人も沢山居ます。

- REINA - 2015年03月07日 01:14:42 edit

あなたにお願いがあります!
私の村に来てアドバイスを、お願いします。
れっちゃん村 れっちゃん村長 
です。よろしくお願いします!

あのぅ私の村を見てもらいたいのですが - ちか - 2015年04月13日 22:10:51 edit

ちい村ちかです!!
私の村を見てもらいたいのですが…
お願いできませんかね!!暇な時間にお越しください!!
まだ更新してないのですが更新前と比べてほしいです!!6月中に更新します!!
図々しいですがよろしくお願いいたします!!

追記です。 - ちか - 2015年04月13日 22:23:01 edit

珍しい村名だと思うんですが念のため夢番地のせときます♪
2600-53591037です~☆
よろしくです。皆さんの村を見てる限り
そんなにたいした村じゃないかもしれませんが頑張っています!!このコメント見て
る人からもアドバイス欲しいなぁ♪
よろしくです~・゜・(つД`)・゜・

お願いします - ふううう - 2016年04月18日 20:10:11 edit

フウカ村のゆい村長の村に行ってみてください!

- ちきん - 2016年08月24日 22:04:47 edit

チキン村の ままこ の村に来てください!
プレゼントありますよ!!!お願いいたします。

- リーヌ - 2016年09月14日 17:59:26 edit

はっぴー村ななこ村長の村いきましたか?

面白い - 夢見の館いきまくり! - 2016年10月02日 08:32:13 edit

今回もすごい村ばかりでしたねー!私の村はまだ整備中ですー。また整備が終わったらぜひきてください!!その時は村名,名前,番号など書きます♪

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク