【とびだせどうぶつの森】夢見レポート 不思議の国のアリスな村 他

Melhen187

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート。今回は3つの村を紹介します。

最初に紹介させてもらうのはおとぎ村。ここの村長さんは、ご自身のブログでも村の様子を書いておられます。おとぎ村が気になったひとはブログの方ものぞいてみましょう。
ドロシー村長のおとぎ村

夢番地:1100-0489-1745
マイデザインの配付あり
時間操作あり

(追記:画面写真にあるマイデザは、すべてが村長のオリジナルではありません。オリジナルのマイデザ以外は持ちかえることはできないので注意)

HNI_0099
このマイデザインはピンクの板チョコをイメージしているのかな?

お菓子でいっぱいのメルヘンな村は以前も紹介したことがあったが、今回もなかなか期待できそうだ。

Melhen107
シンボルツリー広場は、このようなイチゴの繁る水路に囲まれている。


Melhen108


Melhen113
引っ越し跡地。

マイデザの出来もすごいけど、貼り付け作業にもかなり気合いが入っていることがわかるね。


Melhen178
細かっ! そして細かいのになにが描いてあるのかちゃんとわかるのもすごいっ!


Melhen152.jpg
村長宅。

Melhen153.jpg


Melhen172
なにもかもがピンクづくしの村で、この地下室の柔らかい水色が印象深かったです。


不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)
ロバート・サブダ
大日本絵画
売り上げランキング: 4,215




HNI_0002_20130208010202.jpg
タロウ村長
どうぶつ村
夢番地:3500-0143-6471
マイデザインの配付 なし
時間操作あり


HNI_0009_20130206224512.jpg
怪しくそびえ立つ洋館……でもそのまえにクッキーを拾い食いしよう!

HNI_0010_20130206224514.jpg
……


HNI_0012
怪しくて秘密な謎の洋館……ってことなん?


HNI_0013_20130206224519.jpg
と思ったら明るい部屋もある。

HNI_0014_20130206224521.jpg
小学校のとき、全校集会でこんな風にふざけてたらメッチャ怒られた。


HNI_0021
奴隷 1コ100ベル

HNI_0022
黒魔術書 一冊100万ベル

HNI_0025
麻薬 1万ベル


HNI_0028_20130206224528.jpg

HNI_0029_20130206224529.jpg

HNI_0030_20130206224531.jpg


HNI_0031
ここは……奴隷部屋のようだな。

HNI_0034
確かに悪趣味だが、こうやって玉座から民を見下ろすというのもなかなかいい気分である。


と思ったら、ギャーーーーーーーーーーー!!(怖いので閲覧注意)


HNI_0042_20130206224538.jpg
ほかにはこんな部屋もありました。これは完全にアイカ村ですねえ……w


この家のテーマは「恐怖」。この村の家はそれぞれテーマが設定されてるんですね。


HNI_0049
ここは「遊び」の家のネットカフェ。他にはゲームセンターやフィットネスルームなど。

HNI_0035_20130208005316.jpg
「お菓子」の家。

HNI_0023
「食」の家。

恐怖の館では怖かった鎧たちが、ここでは普通にレジでお金を払ったりしているのが面白いw




はまー村長
むしゃむしゃ村
夢番地:3800-0123-2687
マイデザインの配付あり
時間操作なし

HNI_0090
最後に紹介するのは、先日のどうぶつの森 Direct でも紹介された任天堂社員の村。

徹底的に和風にこだわった村で、なんと普通の木が一本もない! ぜんぶ竹林だけですw


HNI_0096
苔むした歩道もいいかんじ。


HNI_0100
村長宅。

ちなみにどうぶつの森Direct を見てない人はこちらのまとめブログに詳細と動画がのっています(宣伝)

zHNI_0014

zHNI_0008
日本庭園。こんな部屋もつくれるんだねー。もはや中庭状態!

zHNI_0012

zHNI_0007_20130207031508.jpg

zHNI_0021
というわけで、今回はこのへんで終わりにしようと思います。

zHNI_0034
さようなら。また次回の夢見レポートでお会いしましょう。


もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ


ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 113

この記事へのコメント

- シキ - 2013年02月07日 08:03:47 edit

おとぎ村凄いですね…!!!!
たくさんの種類のマイデザが貼ってあり、尚且つまとまりがあって見ていて気持ちがよいほどですね(*^^*)こんな村に住んでみたいです♪
お部屋もほんとにもう…(*ノ▽ノ
地下の柔らかい水色のなかにクローバーの緑が入ってすごく素敵です♪

そしてレポートお疲れ様ですっ!どの村にも行ってみたくなるようなレポートでした((o(^∇^)o))

- アラブ - 2013年02月07日 08:18:24 edit

コメントありがとうございます。ところで、さみだれ村いったよー!
歩道のマイデザインが丁寧に敷かれていてキレイな村でした。
部屋の方はちょっとしたワンポイントのアイデアがおもしろかったです。はにわをふたつ置いてケンカさせるとか、しょうもないっちゃしょうもないんだけど、なぜかじーっと見守ってしまったねw

- タロウ - 2013年02月07日 13:40:18 edit

僕の村へ行ってくれてありがとうございます!
まだまだ発展途上ですが、見てくれて嬉しいです!
頻繁に更新しておりますので気が向いたらまた来てください!できればお菓子の城から見て欲しかったです。

- ランラン村ひなこ - 2013年02月07日 16:48:57 edit

おとぎ村、どうぶつ村すごいですね!
まるで私の村とは比べものにならないくらい…(;ーー)
レポートも素敵です♪行ってみますね^^

村に来て下さり、ありがとうございました!
ブログで紹介なんて…どうぞ、私の村なんかでよければ。

いつも素敵なレポートお疲れ様です。
これからも頑張って下さい!
応援しています!

- パンダ - 2013年02月07日 18:52:32 edit

1つ目の村はなんじゃー!この超かわいくって、メルヘンで、
素敵な村はー!凄すぎー\(◎o◎)/!←ww

2つ目の村はあの不動産屋のたぬきを奴隷にしてるのかしら(゜_゜>)

そして3つ目の村。木がないって…こだわりがパネェ!
さすが任天堂社員…

- アラブ - 2013年02月07日 18:52:34 edit

>タロウさん
紹介させてもらいました。ありがとうございます
けっこう完成された村と思ってたけど、まだまだ発展するなんてすごいね。お菓子の城って村長の家のことかな? ちょっと気付かなかったなー。

>ひなこさん
コメントありがとう!
ランラン村はマイデザインも面白いよね。レコードジャケットと思いきや……とか。スターバックスっぽい看板とか。ちょっとひねりがきいているのが好みでした

- やきなす - 2013年02月07日 20:52:50 edit

こんばんは
夢村更新しました。
家の中を中心に手直ししてみたよ。
地下はまだです。
むしゃむしゃ村良いね!こんなマイデザ描いてみたい!


描いてきますw

- アラブ - 2013年02月07日 21:41:07 edit

>パンダさん
あら、ほんの2秒違いでコメントしてたみたいだね。自分がやったとしても、一本二本ぐらいは木を残しておきたくなるよなw

>やきなすさん
なんかブログのほういけなくなってない? URLの入力ミスかな?

- やきなす - 2013年02月07日 21:48:10 edit

すいません…。
間違えてたかも。

- タロウ - 2013年02月07日 23:15:17 edit

>ひなこさん
ランラン村言って来ました!家の中がセンスがあって凄かったです!まだまだ発展途上って感じがしますがこれからの発展が期待出来そうです!

- タロウ - 2013年02月07日 23:32:43 edit

>やきなすさん
やきなす村行ってきました!マイデザインのクオリティが半端ないです!センス分けて欲しいくらいです。それからまどマギ好きなんですね。

- アラブ - 2013年02月08日 00:57:14 edit

>タロウさん
どうぶつ村の紹介をいくつか書き換えました。たぶん、こっちの方がいいと思います。よければ感想下さいね。

- タロウ - 2013年02月08日 01:35:42 edit

>アラブさん
前の記事よりいいと思います。海岸と墓場に行きましたか?この村はアニメやゲームのネタが一部あるので分かった物があったら挙げて下さい。そのうちアイカ村のパロディは変えるつもりでいますww

- きせき - 2013年02月08日 13:23:31 edit

ただいまキャバクラ作成中ですv-291でもまだまだですねーv-292
おとぎ村行きましたv-290かわいかったですv-238
ちなみに、いまいちばん欲しいものは・・・金です。

- アラブ - 2013年02月08日 13:49:33 edit

>タロウさん
そっちの方の仕掛けは気付かなかったなー。いっとけばよかったよ。
プレイヤー住人は全員元ネタがあるような気がするね。明確にわかったのは村長のセイバーだけだが……w

>きせきさん
今度ぽっぴん村いってみますね

- ランラン村ひなこ - 2013年02月08日 16:20:11 edit

>アラブさん
え!ひねり聞かせてるかな…
ありがとうございます^^

>タロウさん
ええ…まだまだですよ。
来て下さり、ありがとうございました!

ちなみにランラン村はちょくちょく更新してます。

- ドロシー - 2013年02月08日 22:16:09 edit

おとぎ村のご紹介、ありがとうございます!
ブログを拝見したとき、まさかと思い、びっくりしてしまいました_(・ω・_)_

ただ、ご紹介してくださったのはとても嬉しいのですが、
まるでマイデザインをすべて私が描いたかのような紹介でしたので、
お借りしている方にご迷惑をおかけしてないかな…とちょっとだけ心配になりました;;

おとぎ村は更新のペースが早く、定期的に新しい村になっていってますよ~(´▽`)

これからも村づくりに励んでいこうと思います。

ご紹介ありがとうございました~

- シキ - 2013年02月08日 22:24:53 edit

アラブさん、ご来村ありがとうございます!
はにわの部屋まで見て下さったんですねw少々気恥ずかしいような嬉しいような(´∀`)ウフフ♪
動きやすい村を造ろうとしているので、歩道が丁寧に敷かれていると言ってくださってすごくうれしいです!レポートに紹介されている村を参考に、もっと良い村づくりに努めますっ(`・ω・´)ゞ

- アラブ - 2013年02月08日 23:36:28 edit

>ドロシーさん
マイデザインについては至急追記します。ご心配をかけて申し訳ありません。いちおう、あとでチェックしていただいて、問題あるようならまたコメントをお願いします。

紹介させていただき、こちらこそありがとうございました

- アラブ - 2013年02月08日 23:56:15 edit

>シキさん
おっ、いいですねー。とび森を楽しむのにウチのブログが役立てれば幸いです

- no name - 2013年02月09日 13:56:40 edit

おとぎ村行ったんですが、どれだけ探してもセイイチがいないんですが…

- アラブ - 2013年02月09日 14:20:06 edit

自分が行ったときは確かにセイイチいました。
でも、あとからマイデザ配付しない設定にもできるし、またどんなに探し回っても見つからないときは見つからないもんだし……

ドロシー村長ーっ! 見てたら広場にメガホン設置おねがいしまーす!

- トラプー - 2013年02月17日 08:57:45 edit

おとぎ村かーわーいーいー!メルヘンな村もいいなー・・・

- 神威もふもふ - 2013年02月22日 19:57:18 edit

始めまして!
回覧注意の絵が「足音・・・」っていうホラゲのお化けの顔でクソワロタw

- ベリー - 2013年03月07日 05:04:08 edit

毎回、レポートに載っている村に
行っています!面白いです。

私の友達の村が凄く素敵です。
時間操作は有りますが、マイデザインが凄い上手なので、行ってみて
下さい!
はなミズキ村 まあや で、
夢番地は 3200-0460-1092 です。

はじめまして~ - は~な - 2013年03月15日 20:51:16 edit

おとぎ村かわいいですね(*´ω`*)/
アリスみたいな村あこがれてました~♪
しょうかいしてくれてありがとうございます。
さっそく行きましたよ! (`ω´)フフフ♪
ありがとうございます!!v-221

- ななき - 2013年04月03日 16:27:51 edit

こんにちわ、おとぎむら、かわいいですね
こんどわたしのむらも見てください
夢番地は、110-1365-6431です。
ちなみにむらのなまえは
ゆめのむらです。

あおおに - ありす - 2013年04月05日 14:15:19 edit

ギャーーーーーーーーーーーーーのところって…

怖かったので画面隠してチラッと見た瞬間消しました。

あれ…もしかして、青鬼…!!??

- ポテト - 2013年04月07日 10:26:53 edit

どうぶつ村更新されてますねー明るいイメージにw

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月08日 20:18:23 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- takahasi - 2013年05月24日 23:24:42 edit

めっちゃすごかったです。 
あとこれは、俺がすごいと思った村です。行ってみてください!
夢番地 2000-0981-0455
村 やみの村
村長 x26

- りっちゃん - 2013年06月04日 18:11:42 edit

おとぎ村凄いーーー
私は、今凄い村にするために、ノートにどんな村にするかとか計画を立ててますっ

- ゆうゆう♪ - 2013年06月13日 21:23:19 edit

とても個性的でした!((凄`・ω・´ゞ技))とても可愛いかったです!
かわゆす~~~~~~~~~\\>∀<//
マイデザが可愛かったですょ♪もらって置きましたよ ●´∀`●
※なんか悪かったかな?ww((人のだもん。))
そして人気童話?不思議の国のアリスは子供の頃から好きでした!((今も子供ですwwwww))
でも小さい頃から大好きです!
アリスの『顔出し看板』は最高でした!学校の友達にも『いつの間に交換日記』で写真を送ったら、『夢番地教えて~』『可愛すぎる!』と言っていました!私の村も日々日々進化しているのでもっとマイデザ貼ってキュートにしたいです!アドバイスあったら、今度教えて下さい!((♭σωσ♪))
        小6 相沢夢雨

- ゆうゆう♪ - 2013年06月13日 21:28:42 edit

私もセイイチいましたよ!○`∀´○ゝ
でも他の村行ってもセイイチは見つからないのでおとぎ村で会ったのは
☆☆☆☆☆☆☆奇跡★★★★★★★★
だったと私は思いますっ!\◎ω◎/

- まどか - 2013年09月22日 12:26:28 edit

せいいちがいませんでした。残念でした

- りん - 2013年12月16日 20:01:20 edit

こんにちは! 
いつも見せていただいてます。

私の村にも来ていただけないでしょうか?

夢番地 3700-0145-3145

スズナリ村 りん村長


ちなみにマイデザはほぼ借りてます汗

とび森 - みっちゃまん - 2014年02月09日 22:00:56 edit

ボンビーた村みさき!村長
夢番地3700-3576-7806
マイデザは、あんまりない
でも来てね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

- kh;by;いほうb - 2014年05月04日 21:42:40 edit

まあまあかなと思いました

- みあ - 2014年06月22日 20:02:57 edit

こんばんは!!!初めまして(笑)海歩です。(みあ)
是非、私の村にも来て下さい♪
夢番地:1400-4126-9656 スイーツ♪村です(*´ω`*)
ここの2525日記ブログが大好きなので、私の村のレポが終わったら
この記事に必ず載せてくれませんか?
宜しくお願いします😿

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月10日 18:23:43 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれww - マジカル村みお - 2017年09月10日 03:30:17 edit

ギャーーーーー!!!!の画像。この子を可愛くしてくれ。とかでよくいるあのお化け?かなw

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク