【とびだせどうぶつの森】水銀党員のつくったローゼンメイデン村にいってきた

aHNI_0081

『ローゼンメイデン』っていうのは↓のマンガと、これを原作とするアニメのことで、この白黒っぽいキャラクターの名前が水銀燈。で、水銀党員っていうのは、この水銀燈の大ファンの人たちを指す言葉。


アニメは2006年に終わったのだけど、また新しくアニメ化するとのことで、今は水面下でじわじわと盛りあがってる状態なのだ。この村も新アニメがはじまったらさらに発展しそうだね。ローゼンメイデン好きはぜひ、夢見の館から直接いってみましょう。

ローゼンメイデンを知らない人も、この村の「庭」は見ておいたほうがいいです。ありそうでなかった斬新なアイデアで、ひょっとしたらこれからとび森プレイヤーの間で流行るかも知れません。
あけみほ村 ゆー村長

[夢番地] 3500-0512-1515
[時間操作] なし [マイデザインの配布] あり


aHNI_0076
ゆー村長のあけみほ村にやってきたぞ。

ローゼンメイデンの村と聞いていたが……

aHNI_0078
これはローゼンというより、水銀党員の村ですな!

HNI_0060
この街灯も、おそらく「水銀灯」ということなんだと思われます。


HNI_0062
村長宅。村長さんは蒼星石のコスチュームを着ているのだ


aHNI_0088
奥の部屋には……


aHNI_0081
ローゼンメイデンシリーズのドール達がずらり。

aHNI_0082

aHNI_0083
雛苺、雪華綺晶の追加はこれからでしょうか。


aHNI_0087
この部屋は……?

aHNI_0085
水銀党員たちの集会所、いや礼拝堂だったようです。

aHNI_0086
まさに神!


aHNI_0093
普通のコンビニ部屋かと思いきや……

aHNI_0091.jpg
銀様の薄い本つくったけど印刷所の締め切りぶっちしちゃった……コピー本……コピー本ならなんとか……

あと何部……? もういいからはやく終わって……っ! 店員さんの視線に耐えられないよー!


HNI_0023
PROマイデザインの配付も、もちろんあり。

個人的な好みで言えば翠星石だが……

HNI_0025
この村ならやっぱり水銀燈じゃないとね!


HNI_0029
ローゼンメイデンとは関係ないけど、このアイデアはすごいと思った。

低木で家を囲んで、自宅の庭をつくってるんですね。

HNI_0030

HNI_0031
自宅の庭に公共事業。とび森じゃなかったら、とんだ汚職スキャンダルに発展しそうw


HNI_0034

HNI_0033
庭側の入り口。これから低木で庭をつくるの、流行っちゃうんじゃないの?


HNI_0057
最後に、村長自慢のバラ園でパシャリ。

HNI_0054
あけみほ村、おもしろかったです!

銀様最高!! ローゼン最高!!

コミックバーズなんて最初からいらんかったんや!!!


おわり


(もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 107
関連記事

この記事へのコメント

- パンダ - 2013年02月12日 23:15:32 edit

低木で庭…すごいアイデアですな!!

私はローゼンメイデンの事は知らないけれど、
このマンガの作者は知ってますw

Re: タイトルなし - アラブ - 2013年02月13日 07:22:58 edit

女の子向けのマンガも書いてるひとだよね タイトルは忘れたけど、ちょっとだけ読んだことある。

- ゆい - 2013年02月13日 13:06:30 edit

うちも低木で狭いけど庭ありますよ(*´Д`*)ただ、タヌキチテロに怯える日々ですが(・_・;)

- アラブ - 2013年02月13日 16:21:03 edit

シャバドゥビ村にも庭ありましたっけ? 見落としてたかも。やり込んでる村ほどたぬテロは破壊力を増しますよね。
テロが発生してもけっこう平和なウチの村……(´・ω・`)

- ひなこ村長 - 2013年02月13日 17:08:13 edit

低木で庭とな…!?いいアイディアですね!これから行ってみますね!
こっそりだけどローゼンが好きなので、マイデザもいくつかもらっていこう。

いや、アラブさん、タヌキインパクト(テロ)は気をつけなくては…
うちでも起こってしまったんですよ。フランソワとラムネですが、とくにラムネが酷くて…
いつも素敵なレポートお疲れ様ですv-290応援してます!

- うぽっ(学年末テスト明日~w) - 2013年02月13日 17:37:10 edit

へぇ~!面白そうな村だなぁ。
行きたい!…んですが…テスト終わったらですかね…(-_-;)
ちなみに勉強ヤバイのです(笑)

- パンダ - 2013年02月13日 18:30:53 edit

私も庭を作ってみたいけど、やはりみなさんが言っている、
【タヌキチテロ】がこわくって…
実際に、道路を破壊されましたw

>アラブさん
関係ない話で本当に申し訳ないのですが、女の子向けのマンガって
「しゅごキャラ」っすか?
↑私が読んでた&アニメで見ていたものです…

- アラブ - 2013年02月13日 19:11:45 edit

>ひなこさん
えっ、でもラムネならよくない? 可愛いじゃん。ラムネが来てくれるならテロぐらい……橋の近くとかだとちと辛いけどねw

>うぽっ
テストがんばれよ!

>パンダさん
そうそう、しゅごキャラだね。主人公の性格がちょっとひねくれてて、意外と面白かった。

- タロウ - 2013年02月13日 20:00:01 edit

あけみほ村行ってきました!
自宅の庭に公共事業とは僕も同じ事考えていましたww
結構素敵な村でした。これからの発展が期待出来そうです!
あと どうぶつ村更新しましたのでコメント見てる方機会があったら来てください。

- アラブ - 2013年02月13日 20:59:25 edit

>タロウさん
やあ、ひさしぶり。
更新案内はコメントといっしょに掲示板にも書いたほうがわかりやすいと思うぞ。コメントを読んだ人が「じゃあ行ってみようかな」と思っても、この文章だけじゃどうやって行けばいいのかぜんぜんわからないからさ。

コメント欄には「更新しました。興味のある人は掲示板で」とか書いて、掲示板に夢番地などを書いておけばいいと思う。

- ゆー - 2013年02月13日 21:26:16 edit

村長です
紹介してもらってありがとうございます!
タヌキテロが怖くて住民を入れ替えられなくなってるのが弱点な感じですねww
ちまちま更新はしたいので時々見てもらえるとうれしいです

- さやねん。 - 2013年02月13日 22:53:20 edit

凄いですねーーー!!!
今から行ってきます(^^)/
クリスマスキャンドルを
ろうそくに見立てるとは、、、、!
行ってきます、、、、、、斜体の文v-7

- アラブ - 2013年02月13日 23:21:49 edit

>ゆーさん
こちらこそありがとうございました。丁寧にまとめられた村で楽しかったです

>さやねん。
夢村いったよー! ホテルの家、けっこういいと思った。

- やきなす - 2013年02月14日 00:12:50 edit

まきますか?まきませんか?


こんばんは!
良いね!庭!
時間かけてますねー。
俺も作って見ようかな?
>アラブさん
タヌテロは恐ろしいw
パンタさんが引っ越して来ましたw
タヌキめww(怒)

- 二刀流 - 2013年02月14日 15:59:42 edit

初めまして(^-^)/いつも楽しみにしてます!私も庭を作ってみました(>_<)
タヌキインパクトが起きないように…公共事業の囲いを巻き込みました(^-^)v

- ひなこ村長 - 2013年02月14日 16:25:40 edit

>アラブさん
ええ、まあ、ハイ。ラムネちゃんなら…っていうとこに引っ越して来たんですよねぇ…その場所は…
 役 場 の ど 真 ん 前 
ランラン村更新したので、行ってみたらどうでしょう?かーなーりインパクトありますよォ…。
村長(私)の家の奥の部屋がバレンタイン仕様?っぽくなっています。
分かるといいのですが… ついででいいので、見に行って頂けたら…なーんて。

村、行きました!水銀燈、真紅、翠星石の服をいただいてきました^^
庭もいいですね…うちの村はそんな工夫点なんてないけどさぁ…うう…

- さやねん。 - 2013年02月14日 20:38:07 edit

アラブさん ありがとうございます!
毎日すこしづつ変わっております!

ひなこ村長さん ラムネ!?
うらやましい!私、狙っております。
うちなんか
道のど真ん中におさいが
来ましたよ(もういません)

感想 いってきました!!
洗脳されるわーww
お庭すごかったです!

P,S バラが綺麗ですね、、、、
私の村のホテルに温泉を作って
もうすぐ完成です!(^^)

長文ですんません。

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月10日 18:29:58 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク