可愛いだけがとび森じゃない! シックで落ち着いた大人の村にいってきた

HNI_0040

たぬき村長 たぬき村
夢番地:1900-0611-3044
時間操作あり


夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回はタイトルにあるとおり、落ち着いた大人の村です。とびだせどうぶつの森はかわいい動物とかわいいインテリアがいっぱいのゲームと思われがちだけど、それだけじゃないんだよね。

もちろん女の子が喜ぶようなかわいい要素もたくさんあるけど、プレイヤーによってはこういう渋みのある部屋をつくることもできる。そこが面白い。
HNI_0035

たぬき村長のたぬき村にやってきたぞ。

HNI_0035_20130214220318.jpg
老後になったら住んでみたい家をつくったとのことだが……

HNI_0036
村の方も、それにあわせて落ち着いた雰囲気だね。


HNI_0037
村長宅。

HNI_0038
ロマンスグレーの初老の紳士。この人が村長さん。


HNI_0039
中もいい感じに落ち着いている。隠れ家的な喫茶店だね。

HNI_0040
マスター、エスプレッソをブラックで……ふぅ……まいうー……


HNI_0044
こっちの部屋はなに?

HNI_0046
プラネタリウムかー。

HNI_0047
ここもあまり表には出さずに、ひっそりと経営されてる感じなんだろうね。


HNI_0048
ここは図書館……

HNI_0052
にしては読書スペースが狭すぎる。マスターの個人的な蔵書なのだろうか。

HNI_0053
人生の黄昏を本におぼれてすごす……

HNI_0049
そんな余生も悪くないものですな。


HNI_0063
書斎


HNI_0066
地下にはこんな部屋も。

HNI_0077
こういう楽器って「ええっ!?」と思うぐらい高いんだよね。そういう意味では楽器演奏も大人な趣味といえるのかもしれない。

HNI_0073
ふふ~ふ~んふふふふ~んふふ~ふふふ~


DREAM PRICE 1000 西田敏行 もしもピアノが弾けたなら
西田敏行 桃井かおり
ソニー・ミュージックハウス (2001-10-11)



HNI_0069
今の鼻唄で理解できたと思うが、俺に音楽的センスはこれっぽっちもない。

HNI_0076
マスター、そろそろ帰りますわ。音楽とかホント苦手なんで……はい、すいませんが……はい、おじゃましました。そのうちにまた……


HNI_0079
……でもまあ、なかなかいいお店だったよな! 落ち着いた気分でくつろげるっつーか。


HNI_0084
俺も将来、マスターのような白髪の似合うナイスミドルになりたいものだぜ。

HNI_0086
でも音楽の趣味は無理そうです……w


HNI_0087
おっ、コーヒーがあるぞ。

HNI_0088
ああいう店で飲むコーヒーもうまいけど……

HNI_0089
こうやって道ばたで飲むコーヒーもまた格別なんだよな~

HNI_0091
うめえええええ!


HNI_0095
さて、帰るとするか。

zHNI_0004
最後に、今回はパジャマ姿というとってもラフな格好で村をまわってしまったけど、これからたぬき村に来る人は、まず広場のプレゼントを開いて、中に入っている服に着替えることをおすすめします。


zHNI_0006
タキシードの上下で英国紳士気分! 女性用の正装も用意されているので安心です。

ということで今回はここまで。次回の夢見レポートでまたお会いしましょう。


(もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ


関連記事

この記事へのコメント

- パンダ - 2013年02月14日 22:51:13 edit

すごい!!今度行ってみよう
いや~さすが、【大人】という感じがしますね

そして鼻唄がウケるww

あ、私も音楽的センスないけど、部活がギター部どすよv-269

- アラブ - 2013年02月15日 00:21:48 edit

ほう、ギター部いいねえ
俺も楽器が弾ければ……と思うけど、音楽は本当に苦手でねw 今度3DSで出るバンドブラザーズっていうの買って音楽の勉強してみようかな。

- ひなこ村長 - 2013年02月15日 16:49:32 edit

素敵ですね!女性用服きて行ってみましたv-290シックでいい…!
ワンピース着て夢にいくのもいいな…v-398
アラブさんの言う通り、落ち着いた村でしたv-291

またレポートの村、行かせてもらいます!いつもお疲れ様ですv-411

- ななしにめんなし - 2013年02月15日 17:29:06 edit

はじめまして、いつも楽しく拝見しております
なるべくかぶらないようなコンセプトの部屋を自分もv-290目指してましたが、とうとうかぶってしまうお部屋がでてきてしまいました・・・

しかし素敵な村ですね、この村に負けないような村、家づくりを目指し再構成ですv-290

- タロウ - 2013年02月15日 17:47:27 edit

たぬき村行ってきました!
村長の家のカフェは素敵でした!プラネタリウムと書斎と音楽部屋は村長の趣味なんですか?これからの村の発展に期待してます!
今日俺の村はたぬきちのテロによって墓場が潰されてしまいました・・・

- さやねん。 - 2013年02月16日 13:39:57 edit

たぬき村凄いですね!
行ってきましたー!
村づくりに関しては負けてられませんね!!

たぬきテロで美味しいリンゴの木が半壊。
やっと咲いたのになぁ(;-;)/

- たぬき - 2013年02月16日 20:52:47 edit

皆さんに喜んでいただけて光栄です><
まだまだ発展途中の村なのでこれからの進化に期待していただきたいです^^

- たぬき - 2013年03月29日 07:45:58 edit

ちょくちょく村を更新してますのでご自由にお邪魔に来てくださいね^^

- 果汁たっぷりレモン - 2013年05月18日 16:32:04 edit

たぬきさぁん!?本物だ・・・
センスほしいぃ

- のりまき777 - 2014年06月01日 20:30:21 edit

 いつもx2楽しみに見てます。                           まだx2続けてくださーい。^-^

- みあ - 2014年06月28日 12:20:52 edit

いいねー(*´ω`*)
またみよー🌷

管理人のみ閲覧できます - - 2014年07月10日 18:32:01 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ゆう - 2015年02月01日 17:04:46 edit

お邪魔に来てってw
そんなに邪魔ですか?w

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク