【とびだせどうぶつの森】花がいっぱいの外国の田舎風の村にいってきた

HNI_0006    
カヴェルネ村長 ヴァンス村
夢番地 2300-1051-0541
マイデザ配布 一部あり 時間操作あり


夢見の館からいける村を紹介する夢見レポート。

今回の村はとにかく花が多い。花はマイデザインとちがって比較的かんたんに配置できるので軽視されがちだが、ヴァンス村の花は村の景観に大いに貢献していますね。
aHNI_0093
今日は外国の片田舎をイメージしたという村にやってきたのだ。

aHNI_0095
広場の下には白バラ畑が広がっている。

aHNI_0096
広場の上にも。ってゆうか白バラ多いな!


aHNI_0097
うーん。これだけの数がそろっていると圧巻だなあ。

aHNI_0098

aHNI_0100
フラワーアーチとリンゴ林の奥には、キャンプ場が。

HNI_0003
おっ、「ゆうめいなキノコ」だ。このキノコはレア切り株の近くに生えるんだ。

HNI_0001
こっちにはキャンプファイアーも。夜になったらいい雰囲気だろうね。


HNI_0006
役場前。白バラ多すぎんよ~。


HNI_0007
白バラ以外にも、とにかく花の多い村なんである。

HNI_0014

HNI_0010
環境サイコーの証であるスズランを、あえて目立たない砂浜に配置するのがにくい。


HNI_0018
村の大通り。

住人がたくさん行き交っていて活気があるぞ。

HNI_0020

HNI_0021
村長宅。

HNI_0022
村長宅も、まわりをぐるりとバラに囲まれているのである。

HNI_0023
「メルシー」はフランス語の「ありがとう」。役場の旗もフランス国旗だったね。

HNI_0026
ウチの村の川とぜんぜんちがく見えるなあ……なんか風情があるよ。


HNI_0065
村長宅は、地下室以外すべてゴージャスシリーズで統一されている。

HNI_0066
今は観光地になっているフランス郊外の小城、ってかんじかな。

HNI_0068
メイド付きの天蓋ベッド。

HNI_0069
おいしいコーヒーをいれてくれる忠実な執事。

HNI_0075

HNI_0073
なんか……セレブな気持ちになってきたかも!!

HNI_0076
あなた達もっとキリキリ働きなさいよ! パンがなければケーキを食べなさいよ! 六本木ヒルズ!

(セレブをイメージさせる言葉の羅列)


HNI_0027
やあ、キミもお城に住んでいるのかい?

HNI_0033
と思ったらテント暮らしの模様。

フランスでは若者の失業率の高さが問題になっているからね。これはそのような社会情勢を危険視した村長さんが、グローバル時代における資本主義の崩壊と矛盾を指摘するために、あえてテントのままにしてるんだって!



HNI_0028
ウソです。


HNI_0044
カヴェルネ村長、てきとう言ってごめんなさい。

なんかウソいったら面白いかなって。「アハハ。このブログ書いてる人ってお茶目なやつだなー」と思ってもらえるかと思って……


HNI_0045
ということで(?)、最後に公共事業がたくさん配置されているエリアを紹介して今回は終わりにしようと思います。

HNI_0047

HNI_0052_20130223215343.jpg 

HNI_0053

HNI_0055

HNI_0059

HNI_0058
また次回の夢見レポートでお会いしましょう。



HNI_0077

HNI_0078
またねー!




とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事

この記事へのコメント

- たぬき - 2013年02月23日 22:33:18 edit

素敵な村ですよね^^
自分も行かせていただきました^^
フランスというアイデアも面白かったです!
是非よるバージョンも見てみたいと個人的に思った村でした^^

- まお - 2013年02月23日 22:49:37 edit

ふおお・・・、凄いです。こういう村に住んでみたいです。たぬきさんも言っていましたが、夜バージョン、見てみたいです。
花、集めるの大変そうです。ツアーで手に入りますが・・・。
こんなお洒落な村にしてみたいですが、広場がアレなので・・・(遠い目)。

- パンダ - 2013年02月23日 22:59:47 edit

アラブさん、ボンジュール♪w
う~んフランスっていう感じが出てトレウ゛ィアーン♪
(↑ 使い方、あってますかね?)

テントのところ、2回吹いちゃいました!
1回目  お城→テント
2回目  あえてテント→ウソです

あえてテントの理由、「へぇ~」と思って、
信じちゃいましたよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/アァレェー

あんな巨大な長靴の公共事業があるんですね!(゜o゜)>

- アラブ - 2013年02月23日 23:17:36 edit

>たぬきさん
おっ、夜バージョンいいですねー。フランスの片田舎の夜ってなんかステキやん?

>まおさん
アレだからねえ……w アレも好きだけど、正直オシャレにはほど遠い……w

>パンダさん
やばい……あいさつがボンジュールだった。メルシーはお礼だよね。修正しました。
うまいこと騙されてくれたようでニヤリだねw
長靴はキザ系が提案してくれるやつだよ。

- やきなす - 2013年02月24日 01:16:49 edit

やべぇ…このタイル風マイデザ好きですわ…。

白バラがもの凄いww
テントで笑いましたw

- さちぇックス - 2013年02月24日 09:53:45 edit

すごいオシャレな村ですね♪
白いバラがにあってますね

また、村長さんもオシャレなファッションですね

- ミスク - 2013年02月24日 10:40:49 edit

 夢村レポート乙です。テントの理由がそれっぽいw一瞬信じてしまいました。
 外国に行ったことがないので,どういう感じなのかと思っていたら,風車とか,白薔薇とか,西洋っぽい感じがしましたね。スズランの置き方もセンスあるなぁと。自分は普通に交番前に置いちゃってるので,こういう置き方の発想はなかったですねw
 口癖とか,挨拶とか,今頑張って東方で揃えようとしてるんですけど,なかなかうまくいきません。クリーパーのマイデザも用意して,着てもらえるようにしてるんですけどね。住民全員が揃うまでは時間がかかりそうです。

- カヴェルネ - 2013年02月24日 11:40:06 edit

アラブさんへ
掲載していただいてありがとうございます!
ここの村紹介のアラブ'sアングル、アレンジが大好きなのでほんとに嬉しい~*


資本主義の崩壊と矛盾…自分って賢いんだと一瞬、錯覚しましたd( ̄  ̄)w

夜の更新もしてみます。

あと、お伝えするの忘れてたんですけど、村長が着用してるお洋服もQRで頂戴したものなので配布されてません~*

- ひなこ村長 - 2013年02月24日 15:59:44 edit

どうも、ひなこです。ヴァンス村、行かせて頂きました!
たしか、カヴェルネさんはランラン村に来て下さったことあったような…で、行きたかったのですが
なかなか忙しくていけず…v-292
とにかく!キレイですね!花が満開で素敵…!家は、なんだかホテルのようで居心地がいい。あえて狭くしたりと、色んなアイディアが詰め込まれている感じがしますv-290
洋服もいくつか頂きました。シンプルで素敵なワンピースでしたよ!
私的に、オススメの村ですね!
(あんまり有名じゃない私がオススメしてもあまり効果無いような…)

- アラブ - 2013年02月24日 18:59:21 edit

>やきなすさん
テントのくだり、意外と評判いいんだなw 実は最後まで消そうかどうか迷った箇所だったりする。

>さちぇックスさん
そこはかとないオシャレ感がいいよね。ちょっと控えめってゆうか。

>ミスクさんもまんまと騙されてくれたようですなw にぎやか村、ニコ動好きには面白い村になりそうだね。

>カヴェルネ さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。喜んでいただけたようで俺も嬉しいです
なんと村長さんまで一瞬だましかけてしまうとは! 消そうかどうか迷った箇所だったんですが、消さなくてよかったなーとw
マイデザインについての表記は修正しておきますね。

>ひなこさん
自分がいいと思ったなら、自信をもってオススメしていいと思うぜ!

- ひなこ村長 - 2013年02月24日 21:56:12 edit

>アラブさん
そうですね。これからは自身もってオススメしていこうと思いますv-290
ありがとうございました!

- チョコレート - 2013年05月21日 16:18:57 edit

これからヨロシク

通信しよう - ふなこし - 2013年05月26日 15:41:28 edit

フレンドコード交換して通信しよう。フレンドコードは、1349-5214-8670です                 お返しください。(フレンドコード付きで)  有名なもの2個あげますので 100万用意お願いします     お願いします

えーと - 田中里奈 - 2014年01月06日 15:47:31 edit

3866.86248908

えーと - 田中里奈 - 2014年01月06日 15:47:55 edit

3866.86248908

えーと - 田中里奈 - 2014年01月06日 15:48:21 edit

3866.86248908

- っていう - 2015年01月12日 19:28:33 edit

フレンド3754-7146-2326登録よろしく

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク