【とびだせどうぶつの森】低木配置のお手本になる村にいってきた

HNI_0040
なまはむ村 りっち村長
夢番地:3000-0181-5981
時間操作 大幅にあり


夢見の館からいける村を紹介する夢見レポート。

最近は低木に凝ってる。それで低木で面白いことをしてる村がないかと、ユメモリで探して見つけたのがこの「なまはむ村」です(http://yumemori.com/372)。丁寧に配置された低木とマイデザインの組み合わせがバッチリはまってますね。

今回のレポートでは家の中はあまり紹介できませんでしたが、面白い部屋も多かったので、ネタバレ家具が気にならない人はぜひ見にいってみてください。特に村長宅の、日曜夕方のあの番組を再現した部屋はみんなに見てほしいですねw
aHNI_0041
夢の世界でおはようございます。

おっ、なかなか凝ったマイデザインじゃないか。プレゼントもたくさん並んでるぞ。


aHNI_0042
大幅に時間操作している村なので、シンボルツリーがかなり育っている。

ツリーが写真にうつらない範囲まで移動してから、プレゼントの服にお着替えお着替え。



aHNI_0043
……なんかトンチンカンなかっこうになってしまったけど大丈夫か?


HNI_0075
このナナメ低木がなまはむ村の特徴だね。装飾的な芝生のマイデザインとあわせて、独特な雰囲気のある村になっている。

aHNI_0046

aHNI_0047
駅前

HNI_0076
(この格好もけっこう悪くないな……)


aHNI_0050
さらにナナメ低木の道を進むと第一村人発見。

ん? バイク便かなにか?

aHNI_0053

aHNI_0054
最初の家に到着~


aHNI_0055
ビュッフェ部屋かなあと思ったら……

aHNI_0057
なるほどね! さっきのはピザ屋の配達員なわけか。

PIZZA-LA おとどけ! ピザまわしパーティー (イタリアーナ)
WiZ (2010-10-30)
売り上げランキング: 82,332


aHNI_0070
こんな部屋もありました。さて、ネコたちは一体なにをやっているのでしょう?

aHNI_0071

aHNI_0073
正解は、クッションをベースがわりにした野球の試合でした。

aHNI_0075
へいへい、ピッチャービビってんよ~!


aHNI_0083
2階はネコの教室。野球部屋は、ネコの学校の球技大会だったのかもしれないね。

aHNI_0085
友達とのおしゃべりに夢中なネコがいいね。ざわざわと騒がしい教室の中にいるような躍動感がある。


aHNI_0079
地下はタヌキ先生の将棋教室?

aHNI_0082
(でも、よく見るとどっちも囲碁なんだよなあ……)



aHNI_0086
なかなか面白い家でありました。

他の家にも面白い部屋はあったけど、今回はこの村の低木を見てもらうということで、家の方は夢見の館から直接いって見てほしいと思います。ただし、ネタバレ家具がいくつかあるのでその点は注意な。


HNI_0078

HNI_0081
村長宅に近いこのあたりは低木が入り組んでいて、ちょっと面白い地形になっている。当然、移動ルートは限られてくるのだが、区画がはっきりと分かれているぶん村が広く感じられる効果があると思った。


HNI_0012
ひゃっはー! 走って次の家にむかうぞー! って、あれっ?

HNI_0014
低木の道がひとつだけ空いていると、自然とむこう側にいってみたくなるよね。

HNI_0018
目立たない場所に細い道が……

ここを奥にすすむと、林の中に村はずれの花屋さんがポツンとたっている。


HNI_0039
橋を渡って村の南側へ。

HNI_0040

HNI_0044

HNI_0046

HNI_0047

HNI_0048

HNI_0052_20130225224918.jpg 

HNI_0053
というわけで、今回はそろそろ終わりにしようと思います。

HNI_0054
うん、確かにステキな思い出つくれたかも!

HNI_0058
それでは、また次回の夢見レポートでお会いしましょう。

HNI_0066
(そういえば、この格好のこと完全に忘れてたな……)


もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
関連記事

この記事へのコメント

- 黒猫 - 2013年02月25日 23:45:12 edit

毎回更新楽しみにしています(^ω^)
プレゼントの服装は村長さんの服装や村の様子からして不思議の国のアリスに出てくる白うさぎさんのようですね。
あとで夢見てこよーっと(・∀・)

- ひなこ村長 - 2013年02月26日 07:05:11 edit

どうも、ひなこです。行って来ました、なまはむ村!
整備もきちんとされてて、おそらくこの村のイメージは、床のデザインとかから、おそらく「不思議の国のアリス」からだと。
一人一人の部屋も個性があって面白い!3人だけでもこんなおもしろくなるもんなのですね…
また楽しみにしていますv-290

私もユメモリでレポートかいてみたけど…アラブさんみたいに上手くいかんもんだね…

- アラブ - 2013年02月26日 09:33:50 edit

>黒猫さん
あ、なるほど。あのちょっと怪しいウサギね。ぜんぜん気付かなかったよ。教えてくれてありがとね
あと、不思議の国のアリスが好きならこういう村もあるよ。

http://25nikki.blog.fc2.com/blog-entry-829.html

>ひなこさん
シャチパンダ村のレポート読んだよー! シンプルにまとまっていて悪くないと思ったよ。
文章的には「ん? なんて?」がよかったね。書いている人の普段の顔が見えるような箇所で、そういうのっていいと思う。

- ひなこ村長 - 2013年02月26日 17:06:38 edit

>アラブさん
見て下さったのですね!ありがとうございます!
あ、そこですか。そこは実際に言ったところでいれてみたらいいかな、と思いまして…
よかった…正直シンプルすぎかと思ったんだ…

- さちぇックス - 2013年02月26日 18:37:54 edit

なまはむ村 凄い整備された村ですね!
マイデザインが凝っていて凄い!

私も新しいマイデザインかいてみようかなぁv-10

また斜め道とかも凄いです!
ピザやさんの配達とかも ナイスアイデア!

こんばんは! - 夢空猫 - 2013年02月26日 23:00:55 edit

いつも楽しく読ませていただいています!
どの村も個性的で夢で遊びに行くのがとても楽しいです^^
みなさんのように素敵なマイデザインが作れないので羨ましいです><

色んな村に行くと斬新なアイデアなどがあってとても参考になります!
時間があったらいいので、良かったら私の村にも1度足を運んでみてください^^
ちなみに毎日夢は更新しています!
時間操作:有
家は4つすべて自分で操作しています
デザインは少ないですが持ち帰りおkです!
村:ほのりん村
村長:ムクネコ
夢番地:2100-0547-3658
です^^

次の記事も楽しみにしています!

- アラブ - 2013年02月27日 08:45:10 edit

>さちぇックスさん
斜めの道はありそうでなかったアイデアだよね。マイデザインの雰囲気とも合っていてよい村だったよ。

>夢空猫さん
本当は夢番地とかは掲示板に書いてほしくて、コメント欄に書かれた場合は基本的に無視しているのだけど、ここまで丁寧に書いてもらうとさすがに無視できないねw
ちょうど次の記事でほのりん村を紹介させてもらいました。よければ感想など書いていって下さいv-290

ところで、ひとつの家は妹さんが遊んでるんじゃなかったっけ?

- なまはむ - 2013年02月27日 12:40:51 edit

(゚д゚)!!!!!
初めまして、なまはむ村の村長のりっこです。
今たまたまDANAMOを拝見していましたらこちらに飛んできまして
まさか自分の村だとは思っていなく、とても手が震えています!
昨晩2週間ぶりに夢を更新したところ
前回は40人だったのにいきなり300人になっていてびっくりしたのです。
まさかこのような有名ブロガーさんに紹介していただけるなんて
夢にも思っていませんでしたよ゚(゚´Д`゚)゚
本当にありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ手が震えていますρ(・ω・、)イジイジ
本当にありがとうございました。

このような面白いとび森ブログにたどり着けたのも嬉しいです。
これから毎日チェックしにきます(*´ω`*)

- アラブ - 2013年02月27日 19:52:47 edit

りっこさん、紹介させていただきましたv-290
こちらこそありがとうございます。とても喜んでいただけたようでうれしいです。
でもまあ、いうほど有名ブロガーでもないんですけどね……w たくさんの人が来てくれたのは、純粋になまはむ村の魅力だと思いますよ。俺はちょっとだけそのお手伝いをさせてもらった程度。
独自のアイデアがあり、手間暇もかかっていて、とてもよい村でした。なまはむ村というインパクトのあるネーミングも好きですw

- なまはむ - 2013年02月28日 00:00:29 edit

嬉しすぎて、今日でこの記事を50回ほど読み返しました。
なんかトンチンカンなかっこうになってしまったが大丈夫か?
の部分で、毎回笑ってしまいますヾ(*´∀`*)ノ
コメントしてくださっている皆様がおっしゃる通り3月ウサギのつもりですw
オリジナリティを出したいなと思いながら村づくりをしていたので、
アラブ様のコメントとても嬉しいです。

ふむふむ、なまはむ村は斜め低木が特徴なのかと気づかされ、
今早速斜め低木を増やしました(*´艸`*)シメシメ

また、
ユメモリのページに、此方の日記に紹介して頂いた事を記しました♪
貴重なお時間をなまはむ村に使って頂いてありがとうございました。
他の記事も拝見しましたが、アラブ様の文章とっても面白いですね!
ブログを見てこんなに笑ったのは初めてです。
まだまだ寒い日が続きますが、体調にお気を付けください。
では、また。

- ノリ - 2013年02月28日 02:02:56 edit

りつこさん
いい村ですな〜そこに痺れる憧れるゥッ〜!
うちの村もアリス目指してます。(映画から入ったパターン)
アリス好きな村同士がんばりましょうっす。
こういう低木のセンス無いわ〜w
実は前からいい村だなと思ってみてましたw

アラブさん
毎回記事おもしろおかしく読んでます。
すいません、ネタバレがあるってことすっかり忘れて投稿していました。
コメントの返信を今さら読んで後悔してます。すいません!!

- トラプー - 2013年03月01日 16:28:39 edit

そういえば、マイデザインの配布ってありますか?

- うらてつ村こてつ - 2013年06月11日 22:34:34 edit

なまはむさん≫地面のデザインが凄くいいですね!!
低木の極みですねwまさに!!低木のきわみぃ!v-91
すみません・・・、初投稿ですが、これから宜しくお願いします。

もしよければ夢村きてください。
3200-0262-0760です。

マイデザ配布 有り 時間帯 深夜
ネタバレ注意!! あと汚い村ですwwv-12

- *フラワー*村 もみじ - 2013年07月06日 08:41:44 edit

私の村きてくださいwwまだまだな村なんですが・・・
これからどんどんがんばっていきます!v-20

- *フラワー*村 もみじ - 2013年07月06日 10:06:51 edit

 なまはむs  ふれになってください!
3308-5305-8463です色付きの文字v-237太字の文太字の文

携帯で投稿! - ボカロ大ちゅき! - 2014年04月01日 20:54:20 edit

このブログ面ろくて最高ー!これからも見よっかなぁー。こう見えても小4でーす!



- 杏梨咲 - 2014年05月19日 16:44:46 edit

ウサギのかぶりもの
カワイイ💛

- 杏梨咲 - 2014年05月19日 16:50:15 edit

私の村の名前は、キラリン村 arisa村長
夢番地はありません。

フレンドコード、紹介しておきます。
5043-3018-4537です
登録宜しくお願いします♪

- とある村長 - 2014年11月02日 21:25:12 edit

すごい!自分の村と大違いです(笑) 私は時間操作をするのを何故かためらってしまうので(笑)、地道にやってます(笑) マイデザインのクオリティも高い!! いいなー…(´ー`)

- くるるぎ - 2016年11月06日 23:24:37 edit

拝見させていただきました、「くるるぎ」ともうします。
すごくセンスのある村でしたね。見習おうと思いました。
また、レポート自体も面白く、トンチンカンな格好になったときには笑ってしまいました(笑)
しかし私も最後にはトンチンカンな格好を忘れておりました(笑)
ではこれで、失礼いたしました。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク