【とびだせどうぶつの森】低木の植え方が参考になる村

HNI_0064

夢見の館からいける村を紹介する夢見レポート。

今回はきのうに引き続き「低木」がテーマ。低木の配置がうまい村を3つ紹介します。

最初に紹介するトップル村は、マイデザの歩道が一切ありません。それでも、主に低木を工夫して整備された村は歩きやすく、景観も美しかったです。また村の各所に『聖剣伝説』のマイデザがあり、どれも出来がいいので聖剣ファンの人にはそちらも見所ですね。
トップル村 村長 リリナ
夢番地:3400-0106-4322
マイデザ配布あり 時間操作あり
 ユメモリ

zHNI_0007
きのうに引き続き、低木の配置がうまい村を紹介していくぞ。

zHNI_0010
トップル村は歩道系のマイデザを一切使用していない。低木と花の組み合わせで道をつくり、同時に村の区画わけを行っているのだ。

zHNI_0013

zHNI_0011


zHNI_0017

zHNI_0018

zHNI_0021
ハートとハートがくっついた

zHNI_0025
低木だけでつくられた十字路。

zHNI_0045

zHNI_0051
ところどころ低木が途切れたり、花がはみ出しているのも自然の風情があってグッド。

zHNI_0056

HNI_0086
この記事は低木が主題なわけだが、まったく家の中を見ないのもさびしいので村長宅をちょっとだけ紹介します。


HNI_0089
最初の部屋はスクウェア・エニックスのゲーム『聖剣伝説』シリーズの美術館になっている。

聖剣伝説 サウンドコレクションズ
ゲーム・ミュージック
NTT出版 (2004-10-01)
売り上げランキング: 32,706



HNI_0090

HNI_0092


HNI_0093
迫力のある展示の仕方だなあ。

HNI_0095
しかしなぜ太鼓が?

HNI_0096

zHNI_0002




ゆたんぽ村 村長 ロフ 
夢番地:1300-0443-9480
時間変更あり 
 ユメモリ


HNI_0026
雨のゆたんぽ村。低木の小迷路。

aHNI_0087
この村は低木とマイデザ水路の組み合わせが面白い。近くに水があることで、低木が普通よりみずみずしく見えるような気がするのだ。

aHNI_0091

aHNI_0092


aHNI_0100
写真ではわかりにくいが、低木に囲まれた公園になっている。

HNI_0002

HNI_0003

HNI_0001
(ああ、傘がほしい……)


HNI_0007

HNI_0008
公共事業の配置もうまい。周囲の景観と合わせることで、公共事業がより引き立っているね。

HNI_0012

HNI_0015
(傘……)

HNI_0017

HNI_0021_20130227001210.jpg
…………

HNI_0023
もう限界だー! 次の村いくぞ次ー!!




村:ほのりん村 村長:ムクネコ
夢番地:2100-0547-3658
時間操作あり マイデザインの配付は一部の歩道のみ


HNI_0032
ほのりん村は姉妹で遊んでいるみたいだね。女の子らしいかわいいマイデザと低木の組み合わせを見ていこう。


HNI_0039
ずいぶんゴージャスなかんじの村長さんだなあ。

HNI_0037

HNI_0058
村長宅。正面から見ると、きっちり左右対称の景色になっているのだ。


HNI_0061

EXIT TUNES PRESENTS る ~そんなふいんきで歌ってみた~
ぐるたみん
エグジットチューンズ (2013-03-06)
売り上げランキング: 36


HNI_0064
るんくん*の家の前。低木+水路のマイデザで丁寧に区分けされている。


HNI_0066
カフェ前

HNI_0070
公園

HNI_0071
せっかくだし、低木と関係ないところも見ていこう。

この涸れ井戸はいいね。今は誰も使っていない、さびれた感じがよく出ている。

HNI_0072
『Ib』に出てくる深海の絵。さっきのるんくんのセリフといい、村長さんはニコニコ動画が好きみたいだね。

HNI_0087
この「かこい」は、どんな風にでも使えるがゆえに、いちばんセンスを問われる公共事業だと思っている。ほのりん村ではため池にしているわけか。


zHNI_0010
パンジーの花畑。

HNI_0088
白パンジーの花畑。

おや、むこう側に見えるのは……?



HNI_0026
ミクダヨーさんきたー!



ということで、今回はここまで。手前の青ブタ(クッチャネ)にチラ見されてるのが気になりますが、また次回の夢見レポートでお会いしましょう。



とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10



関連記事

この記事へのコメント

- ひなこ村長 - 2013年02月27日 07:09:18 edit

どうも、ひなこです。すごいですね!どの村も!
私も家のまわり低木で囲んだりするけど…家川沿いで上手く育たない低木…
とりあえず、3つの村行ってみますv-290

アラブさんもどうか無理しないで下さいね。頑張って下さい!応援してますv-291

Re: タイトルなし - アラブ - 2013年02月27日 07:53:34 edit

ひなこさん、いつも応援コメントありがとう( ´ ▽ ` )
無理しないように、ぼちぼち頑張るよ。

ありがとございます! - 夢空猫 - 2013年02月27日 09:44:13 edit

画像見て記事になっている!?とびっくりして3DSを机から落としてしまいました(笑)
さっそく遊びに来ていただきありがとうございます!
まだマップ下側はデザイン貼り途中なのですが、随時更新しているので、また時間があったら遊びに来てください♪
あと、アラブさんの言うとおりニコニコ動画大好きなんです!
これからも応援してます^^更新頑張ってください(*^_^*)

おつです\(^o^)/ - カヴェルネ - 2013年02月27日 10:53:29 edit

低木やっぱりいいですね~
でも、使い方が難しい。
紹介された村をゆ~っくり歩いていると低木の良さがより伝わってきました!
レポートにも書かれていた通り、水路や白っぽいタイルとの相性がよかったです*

- たぬき - 2013年02月27日 16:51:38 edit

低木の使い方がうまいですね^^
自分は適当に植えてたのでまた参考になる><
後ひなこさん同様アラブさん紹介する人が増えてきたので、
くれぐれもお疲れになりませんようにね^^
楽しいどうぶつLIFEをね^^
かげながらいつもサイトの更新を楽しみに待ってますよ^^

- ミスク - 2013年02月27日 18:41:31 edit

 夢村レポート乙です!前回に引き続き,今回も低木メインの村紹介でしたが,自分の村ではあまり使っていない低木の置き方など,かなり参考になりました。ibは東方に次いで結構好きなゲームなのでちょっぴり嬉しかったり。                                       これだけの村の情報が寄せられているということは,アラブさんの村の紹介の仕方が上手いということでもあるんですよ。
 無理をするのは良くないですので,自分の体調に差し支えない程度で更新頑張ってください。

- やきなす - 2013年02月27日 20:06:45 edit

夢村レポートお疲れさまです!

どうぶつの森は
人によって村が全然違う雰囲気で
面白いですよね!
低木はあんまり使ってないのでこれから使おうかなっ!

お疲れさまでした。

- アラブ - 2013年02月27日 20:27:09 edit

みなさん、応援とねぎらいのコメントをありがとう!
低木をテーマにした村で連日アップして、確かにちょっと飛ばしすぎだったかも……
こういうのって自分では気づけなかったりするので、コメントで指摘してもらうのはとても助かります。またなにかありましたら遠慮なくコメントしてほしいと思います。

やっぱり無理して書いちゃダメだよね。俺は疲れるし、記事のクオリティも下がるしで誰も得しないもの。

- カヴェルネ - 2013年02月27日 21:12:17 edit

えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
無理してるとかそんなん感じずに面白かったですよ。
笑ってまうもんw

- アラブ - 2013年02月27日 21:35:37 edit

いや、そういう意味ではなく、一般論としてねw
一般論として、なんでも余裕をもって楽しくやっていきたいねってことですv-290

東方私も好きです!ゆっくりも好き - ラ - 2013年02月27日 21:39:17 edit

おぉ!ibやないですか(笑)
私も行ってみマース(ー_ー)!!

…。インターネット今調子悪いんやったw PCナウだったw

- カヴェルネ - 2013年02月27日 22:02:47 edit

とんだ勘違いでしたねw
これからも記事楽しみにしてます*

- ポテト - 2013年04月07日 10:16:32 edit

傘がほしい…w

管理人のみ閲覧できます - - 2014年03月04日 21:49:26 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢途中ですが見ていただければ光栄です! - くるみ - 2014年03月27日 12:34:43 edit

こんにちわ初めまして!くるみです。
旦那と二人でコツコツとび森やっています!
良かったら見ていただけないでしょうか?
【夢番地】
2400 0218 4965です!
オススメの村はくろこっぺ村です!
一緒に見てみてきださい。

おすす

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク