【格ゲー】P4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 一撃必殺奥義 全キャラ

122note020.jpg

アーケードで絶賛稼働中、ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナの一撃必殺奥義だけの動画。キャラクターそれぞれの特徴が出ていて面白い。

内容も今のところなかなか評判いいみたいだね。格ゲー下手なひとでも楽しめる親切設計というのが気に入ったよ。PS3とXbox360でも今夏発売予定なのでネット対戦環境が快適なら買ってみようかしら。

絶対に笑ってはいけない格闘ゲーマー24時

WS12200221.jpg

 好評のうちに幕を閉じた格ゲー頂上決戦『TOPANGA LEAGUE』。そこで生まれた新たな神……そう、やつは神になったのさ。

 トゥーピー神爆誕の瞬間、俺はお茶をふきだすのをガマンしてかわりに鼻水が飛び出した。とっさの判断でお茶を床に吐き出す。モニターにぶちまけるよりは数段マシだろう。そして椅子から転げ落ち、腹を抱えて笑った。鼻水をぶらぶらさせたまま、吐き出したお茶に濡れながら、腹を抱えて数分間笑い転げた……



 てゆうかこういう緊迫した場面でこれはズルいわw 笑うなよ! ぜったい笑うなよ! っていう場面じゃないですかー。飲み物危険地帯は1:00ちょっとすぎ。まさに2D神殺し!

【ストクロ】格ゲーで4人同時対戦 面子をそろえるのが大変そうだな……

122note015.jpg

ストクロの4人同時対戦モード「ジャンブルバトル」。2対2のチーム戦をウメハラとときどさんが、それぞれカプコン社員と組んで対戦する。両チーム入り乱れてのめまぐるしい戦い。ガチ対戦には不向きに見えるが、みんなで集まってわいわい遊ぶには最適だろうね。

問題はいっしょに遊ぶ友達の有無だが……「面白そうだけど俺4人も友達いないんだけど」というコメントもあったが安心してほしい。「ジャンブルバトル」を楽しむために必要な友達の数は3人だ。4人は無理でも3人ぐらいならなんとかなるかもしれないぞ。

PS3/Xbox360『ストリートファイター X 鉄拳』は3月8日に発売。友達が無理なら兄弟だな。俺なんか妹に無理矢理アーマードコアの対戦相手やらせたんだぜ。

なんというウメハラ漫才

WS12200213.jpg

クロダ「そんな冷たい態度はサイトウさんとウメハラさんぐらいだよ」

クルス「二人とも冷たいんだ?」

のセリフから始まるウメハラ漫才。本人のいないところであることないこと言いたい放題だが、落ち着いた語り口で嫌味なく笑わせるのは才能だね。左のクロダさんは、個性豊かな格ゲーマーの中でお笑い要員としての地位を確立すべく、あえて髪型を田舎の中学生みたくしているとのウワサだが本当だろうか。髪が長い時期の動画を見ると、確かに普通にイケメンでギャグキャラというかんじではなかった。

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』 チュートリアル動画

122note002.jpg

ペルソナ4の対戦型格闘ゲーム『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』 の操作法をクマとりせが教えてくれる動画。キャラクターごとのペルソナのあつかいは、昔あったジョジョの格ゲーに似たシステムだね。

【ストクロ】ウメハラときど最強コンビ結成!? の巻

WS000179.jpg

3月8日発売予定の『STREET FIGHTER X 鉄拳』販促動画第3回。今回はウメハラときどの対戦ではなく、二人のペアプレイ。プロレスのタッグマッチと似たようなもので、ペアを組んだプレイヤー同士はボタンひとつでキャラチェンジでき、短時間なら二人がかりで相手をボコることも可能。動画を見ていると、やはりチーム制の格ゲーと同じように、コンボ終わりにチェンジしてさらにコンボをつなぐという運用になるようで、プレイヤー同士のコンビネーションが重要になりそうだ。


ペアプレイは動画配信で面白くなりそうだね。最近はプロ格闘ゲーマーの生放送配信、かなり増えてきてるし。「こくじん」さんがこれで配信したら絶対面白い放送になるよw

【ストクロ】ウメハラの動きがスパⅣすぎるんだが

WS000170.jpg

発売前の STREET FIGHTER X 鉄拳 をウメハラが体験 : ニコ動日記ブログ

3月8日発売の『STREET FIGHTER X 鉄拳』販促動画の第二回。前回↑はやや盛り上がりに欠ける内容だったが、今回はウメハラVSときどということで、コメントも一気に好意的なものが増えた。

ときどさんは事前練習疑惑がありつつもやっぱり素晴らしいし、ウメハラはスト4の動きまんまでさらに投げ連発するけど決めるところはキチッと決めてるのでやっぱり素晴らしい。でもさすがにシステムを使いこなすところまではいってないね。コメントにもあったけど、こんな手探り状態の二人はめったに見れるもんじゃないなw

発売前の STREET FIGHTER X 鉄拳 をウメハラが体験

WSnote000025.jpg

『第一話 ウメハラ、初めてのストクロ』ということで、ウメハラがカプコン社員にシステムを紹介してもらいながら実際にあれこれ操作してみるという内容。今回はときどさんも出てこないし、コメントでも「なんか面倒そうなシステムだな」などとあまり盛りあがっていない……

ま、まあ全4回ということで、ウメハラvsときどもあるようだし今後に期待だね!

【スト4】なるお(リュウ)vs poongko(セス)

WS000093.jpg

韓国の格闘ゲーマー「Poongk」と、横浜最強のリュウ使い「なるお」さんの対戦。ver.2012でもPoongkセスの常に押しまくる超攻撃的スタイルは健在。

【スト4】Global Championship 日本予選Best4 優勝者は・・・

WSnote000005.jpg

LG Cup STREET FIGHTER IV HD Global Championship 2012

日本予選ベスト4に残ったのは「かずのこ」「まちゃぼー」「ふ~ど」「ヌキ」。決勝はどちらが勝ってもおかしくない熱戦でした。再生時間30分35秒
≪PREVNEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク