【モバマス】コスト回復待ち動画

WS12200205.jpg

モバマスこと『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアイドルたちを網羅した動画。50分もあるのでコスト回復待ちに最適ですね。一番人気のニートアイドルは8分30秒あたりです。自分は今のところモバマスやる予定はないけど、ニコニコアプリに来てくれないかなーとひそかに期待してるんだ。

【にょわー☆】 スコープきらりん (380cm)

WS12200199.jpg

課金騎兵モバマスの『炎のさだめ』ならぬ『課金のさだめ』を歌ってみた動画はたくさんあるのだが、これがいちばん手が込んでいたのでご紹介。これを見た後はまた例の予告集を見たくなること必至なのでリンクも貼っておきますね。

【ボトムズ】モバマスは杏仁豆腐が作ったパンドラの箱【アイマス】

ちっさい765プロのアイドルたちがアニメのオープニングを再現

122note001.jpg

しかしアイマスがここまで復活するとは思わなかったね。アイマス2の発売前に情報の出し方でバンナムが失策を犯し、それにネットのネガキャンが重なって一気に失望感が広がった。当然ニコ動でも影響は大きく、アイマス系動画が目に見えて減った時期もあった。やはりアニメがよかったよね。アニメも始まる前は「アイマス? もうオワコンでしょ」な空気だったけど、丁寧なつくりとスタッフの溢れるアイマス愛で着実にお客さんが戻っていった。アニメ前には現在のモバマスの盛況なんてとても想像できなかったもの。バンナムにはモバマスの莫大な利益をうまくユーザーに還元して今後につなげていってほしいね。

モバゲーのアイマスは頭がおかしくなるほど儲かってる

WSnote000020.jpg

コンシューマー関連(?)の話題としては、mobageの『アイマス』が頭がおかしくなるほど恐ろしく儲かってるらしいという以外の明るい話題が無いのが……。コンシューマー市場にとってはむしろ暗い話題だろ、という突っ込みは無しで。やはー、困ったねえ。



いやー、すごい人気ですねー。モバマス。あと双葉杏ちゃん。と同時に課金を強いられる全国のプロデューサーさんの悲鳴も聞こえてくるわけですが。

今のところモバマス三大人気は「ニート」「肉」「進撃の巨人」と聞いたのですが、「肉」が誰のことを指しているのかわからないので誰か教えてください。しかし進撃の巨人とあだ名されるアイドルってのもすごいよな。

動画はノベル形式のアイマス、いわゆるノベマス動画。「ニートの双葉ちゃんが人気なのは知ってるけどいったいどんなキャラクターなの?」という人はこれを見てみましょう。

【ボトムズ】モバマスは杏仁豆腐が作ったパンドラの箱【アイマス】

WS000097.jpg

これはむせるw 笑いすぎてむせるwww

うp主の言葉選びのセンスが最高です。

再生時間5分16秒

【ウルトラマン】なんだかんだでシンデレラガールズ評判いいみたいね【アイマス】

WS000092.jpg

タロウとやよいの髪型は似てると言えなくもない。ところでアメリカのソーシャルゲーム会社の調査ではアイテム課金にいちばんお金を落としてる年齢層は40代以上なんだってね。日本でも懐かしのウルトラマンシリーズアプリ出せばおっさん需要でそこそこ儲かるんじゃね? 再生時間19秒
≪PREV
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク