人々の「縁」を取りもつ初音ミクさん素晴らしい

WS12200366.jpg

朝日放送の「初音ミクさん特集」がとても素晴らしい!! 『縁』をテーマにミクさんで繋がる人々の交流を紹介:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

テーマはか。まさに初音ミクを象徴する言葉だね。この番組は見ていないが、スレの内容からしていい番組だったのだろう。

ポケットモンスター ハツネブルー

WS12200360.jpg

エイプリルフールって一昔前はすでに死語扱いされていたと思う。

ネットが発達したことで個人の嘘を大勢の人に向けることが可能になって、それでまたみんなが見え見えの嘘をつくようになってきた。

個人的にはそんな無駄なことしてどうすんのと思ってるけど、GoogleMapのドラクエ化ぐらい手間暇がかかってたら「なんだなんだ」となってつい見にいってしまうよな。世の中を効率化したネットが、一方でこういう大いなる無駄(つくる無駄と見る側の無駄)を生み出すっていうのは面白い現象だと思う。


この動画、ポケットモンスター ハツネブルー《葱》もGoogleほどじゃないけど手間暇がかかってる。手間暇っつーか愛だよな。自分の制作物に対する愛、初音ミクに対する愛、ポケモンに対する愛。

そうか、愛ってつまるところ無駄ってことなのかしら。

【初音ミク】超絶オシャレな FREELY TOMORROW のMV これはキタな

freelytompink.jpg

なんというセンスの塊……これは完全にプロの犯行です!

ちょっと動きが激しすぎる観もあるけど、みんなで (ノ゜Д゜)ノ∑ワッ!(ノ゜Д゜)ノ∑ワァゥ! と盛りあがるにはこれぐらいじゃないとね。

さあ、今すぐ再生ボタンをクリックして、いっしょに (ノ゜Д゜)ノ∑ワッ!(ノ゜Д゜)ノ∑ワァゥ! となりましょう!!

「小室哲哉 meets VOCALOID」明日発売 鏡音リンが歌う I BELIEVE がいいね

WS12200347.jpg

少し前から話題になっていた「小室哲哉 meets VOCALOID」

まだクリプトンに許可とってないんだけど? みたいな話もあったが、明日3月28日にちゃんと発売されるようだ。

初音ミク 「いーけないんだいけないんだ! 先生にいってやろ!」

WS12200332.jpg

最近NHKやら電通やらが俺たちのミクさんにすり寄ってきて、それはいいんだけどミクの小綺麗な部分ばかりがクローズアップされていて、

「ミクってそんなんじゃない! ミクのまわりはもっとくだらなくて意味もなくて金にもならないしょーもないもんばっかりで、だからこそミクさんは素晴らしいんだよ!」

と言っておきたくなるね。誰に言えばいいのかわからんけども。


動画は初音ミクの『先生にいってやろ!』 歌詞の意味がよくわからんというか最初から意味なんてないであろうところがミクさんっぽい。

肉づきのいい初音ミク

WS12200277.jpg

第8回MMD杯参加動画。これは見落としてたわ。うに式ミクさん。初音ミクはデザイン的にストレートなラインが特徴なんだけど、これは曲線重視だよね。女性的なライン。脂肪の柔らかい感じがよく出てる。丸顔かわいい。

【MMD】仮面ライダープリキュアボーカロイド

WS12200272.jpg

仮面ライダーとかよくわからないけどモーションのキレがよかったので。あと、ぐーっと力を溜めるメイコがかわいい。

【初音ミク】桜ノ雨

mikuharupinkmini.jpg

これぞ春の天使「桜ミク」! 麗しのミクさんが装いも新たに都内ファミマの侵略を狙う!?(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN

すっかり春めいてきましたね。桜ミクさんもかわいらしくてすばらしい。淡いピンクの桜の花を見るとほんと気持がなごむよ。花見はくだらなくて嫌いだけど桜の花は好きさ。

動画は卒業式シーズンでもあるということで桜ノ雨。最近は卒業式でこの歌が歌われてるらしいですよ。

【MMD】重力を感じさせる神モーション これがMMDの真価なのか

WS12200240.jpg

[魂実装済み]のタグは伊達じゃない。

基本無料のMMDでここまでの動きが出来るとは……ピクサーの映画をはじめとして、こういう3Dモデルのリアルな動きはすでに見飽きるほど世間に溢れてるわけだが、それらの中でもこれはちょっと異次元の出来だよね。リアルを超えた生々しい表現力がある。

【MMD】Run Devil Run

WS12200237.jpg

Tda式AppendミクのMMD動画。ミク関連ではあまり見ないタイプの雰囲気だよね。振り付けも海外の方による編集とのことで独特のかっこよさがある。後ろのモンスターはまったくの謎ですがw
≪PREVNEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク