みもりんと加藤英美里さんのゆるゆりの制服姿

Owly Images



アニメ『ゆるゆり』のさくひま*ひまさくコンビの中の人。ふたりともかわいい! 制服姿(コスプレ姿?)もお似合いです。

動画はおしゃれな雰囲気のゆるゆりMAD。センス溢れる画づくりとふわふわの歌声がいいね。

この声優ランキングは出来損ないだ。食べられないよ

(twipic)

電撃読者が選ぶ好きな男性・女性声優ランキング発表! 女性1位 『花澤香菜』 男性1位 『神谷浩史』 『杉田智和』(同率) : オレ的ゲーム速報@刃



みもりん(三森すずこ)が入ってない。やり直し。


スマイルプリキュア! Hey! Hey! You! You!

smilepricurenorth.png

このシンクロは奇跡だろw

アヴリル・ラヴィーンをただ重ねただけ? 編集してんの? 曲と踊りのビートが完全に合致しとる!

イェイ!イェイ!イェイ! とノリまくりだぜー♪

アニメ『日常』NHKバージョン再放送決定

WS12200409.jpg

『日常』がNHKで再編集版全12話の再放送が決定! 6月中に集中放送予定|やらおん!

リンク先のコメントを見ると小学生ぐらいの子に受けてるようだね。うんうん、自分が小学生でもはまったと思うよ。こういう風に受け入れられるのはいいことだよね。

深夜放送バージョンはいろいろ食いちがってたからなー。原作ファンとして「これはないやろ……」と思うことが多かった。一番の元凶は2クールではじめたことだったと思うので(24話では原作のストックが圧倒的に足りない)、NHKの12話バージョンは最適な密度かと。


動画は『日常』の前期オープニング曲『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』を野球選手で歌ってみた!? なにがなんだかわからないが、聴いてみればすぐわかる。うp主あんた天才だよw

韓国アニメが日本アニメを追い越す、なんてことはありえない

koreashaa.jpg

家電の次はアニメか? 日本に猛追する韓国 “ジャパニメーション”危うし WEDGE Infinity(ウェッジ)

韓国アニメがジャパニメーションを脅かす? うーん、それはないな。

サブカル文化の地力がちがうからね。家電のようにはいかないよ。液晶テレビは安い方がいいけど、つまんないアニメは金をもらっても見たくないもの。韓流ドラマもK-POPも結局しょぼいのばっかじゃん。一時期わっと盛りあがるのもあるけど、後が続かない。地力が足りないってことだよね。

とはいえ、日本のアニメ業界も現状は決して健全な状態とはいえないからなー。異常に高価なDVD/ブルーレイの価格がそれを物語っている。収録時間が一時間もないディスクに6000円とか、普通の人は絶対に買わない。一部の熱心なファンが買い支えている綱わたり商売だよ。震災がきっかけで没落が露呈したソニーやらパナソニックのように、日本のアニメ業界もなにかの拍子に一気に下落することは十分ありえるね。そしてまるごと中国企業に買われると。


なんだかしめっぽい話になっちゃった……こんなときは韓国のパクリガンダム動画でも見て心を落ち着けるとするか。

フランスで認められたまどマギ でも他の受賞作が……これがフランス人のセンスなのか

WS12200406.jpg

『まどか☆マギカ』が仏のマンガ・アニメグランプリで最優秀エスポワール(希望)賞を受賞! まどっちパネェ!|やらおん!

まどマギはいいけど、他の受賞作なんかしょぼくね?

【声優】スーパーみもりんタイム!【三森すずこ】

122note050.jpg

スーパーみもりんタイムとは

4人組声優ユニットミルキィホームズの曲「雨上がりのミライ」における振り付けの一部のこと。曲の後半に入る前の間奏で三森すずこ(みもりん)が一人で踊るパートがあり、それまでの可愛らしい雰囲気とはうって変わった激しい調子の踊りを指してファンの間で呼称されている。以前はミュージカル女優であったみもりんのパフォーマンスが最大限に発揮されるシーンといえるだろう。

【2012春期】 新番アニメまとめ動画 最新版

122note048.jpg

まなビジュアルさんの春アニメまとめ動画。

期待のアニメ『氷菓』 オープニング曲を歌うのはニコ動出身アーティスト ちょうちょ

氷菓OP主題歌のタイトルは「優しさの理由」、アーティストは「ちょうちょ」で間違い無さそうだ #氷菓 #kotenbu... on Twitpic(Twitpic)

この春いちばんの期待作アニメ『氷菓』の、オープニング曲のタイトルと歌手が判明したぞ。

オープニング曲は優しさの理由

歌手はニコニコ動画出身のちょうちょさん。アニメ関連ではすでにいくつか実績のある方のようだ。

ちょうちょとは (チョウチョとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

カワルミライ       『神様のメモ帳』OP
Authentic symphony 『ましろ色シンフォニー』OP
ハルモニア        『英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION』ED


動画はちょうちょさんが歌うファイナルファンタジー7の名曲『エアリスのテーマ』。きれいな歌声ですね。

【2chまとめ】2012年冬期アニメ ベスト or ワースト

WS12200359.jpg

なんだかんだ言って一番印象に残ったのはキルミーのエンディングだったからな。つまらないのが面白いというね。イカちゃん系だよね。

とはいえ、イカちゃん系は他にメインのアニメがあってこそ光るタイプな訳で、メインディッシュ抜きの食後のスナックだけではやはり満足感が足りない。そんな感じの冬期だった。

春期は『氷菓』がメインディッシュになってくれるだろうか。期待している。
≪PREVNEXT≫
プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク